日本最大の産後ケアホテル「マームガーデン葉山」とミキハウスが共同開発!

株式会社マムズのプレスリリース

都内から車で1時間、日本最大の産後ケアホテル「マームガーデン葉山」(運営会社:株式会社マムズ、本社:東京都新宿区、CEO:斎藤睦美)は、ミキハウスブランドを展開する三起商行株式会社(ミキハウス:大阪府八尾市、代表:木村皓一)と、マームガーデンを利用される赤ちゃんのために、高品質で洗濯耐久性のある特別仕様の短肌着付きベビーウエアを共同開発いたしました。子どものことを第一に考えた着心地と清潔感があり、耐久性にもすぐれた短肌着付きベビーウエアは、ご利用されるお客様にご満足いただいております。

  • 導入の経緯

子どものことを第一に考えたものづくりとサービスを通して、子どもと家族の毎日を笑顔で いっぱいにしたいという「ミキハウス」と、「ゆっくり“ママ”になれる場所」をという想いのもと、出産後、ママ自身が健やかな体と心を取り戻せるように産後のママと赤ちゃんをサポートする「マームガーデン葉山」とのビジョンが一致し、オリジナルで短肌着付きベビーウエアを共同で企画・開発し、2023年1月1日から導入を開始いたしました。
 

宿泊されているママと赤ちゃんの様子宿泊されているママと赤ちゃんの様子

 

 

 

 

ホテル内のミキハウスの短肌着付きベビーウエアを使用ホテル内のミキハウスの短肌着付きベビーウエアを使用

  • マームガーデン×ミキハウス オリジナル肌着

短肌着と長肌着の機能を一つにした短肌着付きベビーウエアで、ミキハウスの肌着の特長を活かしながら、マームガーデン アドバイザー助産師の浅井貴子と着丈や袖の長さなどを相談し、調整を重ねて「質感」「伸縮性」「着せやすさ」のとても良い仕様となりました。タンブル乾燥が前提となるホテルでの使用に適した、赤ちゃんにとって着心地のよい綿ニットの肌着です。肌着の胸元には「Mom Garden(マームガーデン)」の刺繍があり、袖にはミキハウスのネームが付いた特別仕様です。
 

ミキハウスの短肌着付きベビーウエアミキハウスの短肌着付きベビーウエア

短肌着と長肌着が一体化。 肌当たりがよいように1枚の布で包むような仕様。短肌着と長肌着が一体化。 肌当たりがよいように1枚の布で包むような仕様。

 

赤ちゃんの肌に縫い目があたらないように 裏縫いで仕上げています。赤ちゃんの肌に縫い目があたらないように 裏縫いで仕上げています。

赤ちゃんの着心地を大事に、袖の縫製は平面縫いで、縫い目の段差をなくしています。赤ちゃんの着心地を大事に、袖の縫製は平面縫いで、縫い目の段差をなくしています。

 

Mom Garden(マームガーデン)とミキハウスのネームが入っています。Mom Garden(マームガーデン)とミキハウスのネームが入っています。

 

  • 三起商行株式会社 企業概要

ミキハウスは、「子どもと家族の毎日を笑顔でいっぱいに」をコンセプトに、子どものことを第一に考えたものづくりとサービスを通して、子どもを笑顔にし、家族を笑顔にし、妊娠・出産・子育ての毎日がハッピーになるお手伝いをしています。

◇事業内容:ベビー、子ども服および子どもを取りまくファミリー関連商品の企画・製造・販売、および出版・教育・子育て・支援などの文化事業。
◇ブランド:ミキハウス、ダブルB、チエコサク,
◇本社:大阪府八尾市若林町1-76-2
◇代表:代表取締役社長 木村皓一
◇設立:1978年9月(昭和53年)
◇資本金:2,030百万円
◇公式サイトURL:https://www.mikihouse.co.jp/
 

  • 都内から車で1時間 日本最大の産後ケアホテル「マームガーデン葉山」

運営会社:株式会社マムズ
グループ会社:株式会社NSグループ、パセラリゾーツ等を運営
所在地:〒240-0107 神奈川県横須賀市湘南国際村1-4-3
アクセス:都内から車で1時間 都内からも行ける日本最大の産後ケアホテル
施設内設備:ベビールーム、沐浴スペース、授乳スペース、足湯、岩盤浴、ハーブテント、エステサロン、貸切風呂、マムズクラスルーム、ニューボーンフォトスペース、レストラン、ラウンジ、ワークスペース、
カラオケ、ランドリー、キッズスペース
付属レッスン:授乳指導、沐浴指導、乳房ケア、育児講座等
公式サイト:https://www.mom-garden.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。