開花前でもお花見ができる?【夜桜お花見プラン】を開始、7色に光る桜を眺めながら乾杯

合資会社 親湯温泉のプレスリリース

長野県諏訪市にある温泉旅館「神秘なる諏訪湖に心癒される宿 上諏訪温泉 しんゆ」を経営する合資会社親湯温泉(本社:長野県茅野市、代表取締役:柳澤幸輝)は同宿にて「【月下の櫻】夜桜お花見プラン」を販売開始したことを発表いたします。

【月下の櫻】の前で桜を眺めながらワインを愉しむ様子【月下の櫻】の前で桜を眺めながらワインを愉しむ様子

【概要・背景】

「上諏訪温泉 しんゆ」は昨年一部の客室を除く全館改装工事を行い、12月末にリニューアルオープンしました。8月に完成した諏訪湖を望む露天風呂付き客室に加え、湖側客室や一部山側客室、ロビー、大浴場、料亭などが新しく生まれ変わりました。ロビーラウンジには、圧倒的な美を放つ桜の木【月下の櫻】を設置し、生花ではありませんが、細部までこだわったハイクオリティの桜は、本物と間違われるお客様もいらっしゃるほどです。

本物と見間違える【月下の櫻】とロビーラウンジ本物と見間違える【月下の櫻】とロビーラウンジ

また、7色に光を照らす工夫を施し、ライトアップした桜が7色に移りゆく幻想的な桜はお客様に癒しを与えています。特に夜にライトアップされた桜がより一層美しく、そんな桜の前でお酒を飲みながら寛げたら特別なお花見ができるのではないかと思い、この度「【月下の櫻】夜桜お花見プラン」の販売を開始しました。

桜シーズンの旅行は人気ですが、事前に旅行計画を立てる中で、ぴったり満開の時に旅行するのはなかなか難しいことです。館内にあるいつでも満開の【月下の櫻】なら、開花時期・天候を気にせず、いつでもお花見をお楽しみいただけます。

【上諏訪温泉 しんゆ】https://www.kamisuwa-shinyu.com/

 

  • 【月下の櫻】夜桜お花見プラン

バーカウンターでプラン特典の地ビールを堪能する様子バーカウンターでプラン特典の地ビールを堪能する様子

ロビーラウンジにある【月下の櫻】を眺めながらお酒やノンアルコールを堪能できるお花見プランです。7色にライトアップした桜を眺めながら特別なお花見を体験できます。(1日5組限定)

【ドリンク】
・地ビール
・グラスワイン(赤・白)
・ノンアルコールドリンク(ノンアルコールビール、コーヒー、紅茶、信州りんごジュース)

【提供時間】
17:00〜22:00(LO21:30)

【宿泊対象期間】

2023年3月1日(水)〜4月27日(木)

【ご予約はこちら】
https://www.kamisuwa-shinyu.com/reserve/step1?plan=ce28ohnm&view=plan&date_tba=1

  • 【上諏訪温泉 しんゆ】

癒しと温かいおもてなしを提供する「上諏訪温泉  しんゆ」癒しと温かいおもてなしを提供する「上諏訪温泉 しんゆ」

2011年にオープンした諏訪湖畔に佇む癒しの宿。10周年を迎えたことを記念し、2022年12月29日にリニューアルオープンし、一部の客室を除く館内が生まれ変わりました。

露天風呂付き客室から望む諏訪湖の夕景露天風呂付き客室から望む諏訪湖の夕景

諏訪湖一望の客室と自家源泉「美翠源泉」注ぐ畳敷きの温泉で癒しのひとときをお過ごしいただけます。お食事は【個室料亭】にて地産地消の創作和会席を一品一品提供。宿泊者限定で諏訪大社四社を巡る無料参拝バスも毎日運行しております。

ユニバーサルデザイン仕様の露天風呂付き客室ユニバーサルデザイン仕様の露天風呂付き客室

またリニューアルでは、ユニバーサルデザインを取り入れ、車椅子のまま入れる昇降式貸切温泉やユニバーサルデザイン仕様の露天風呂付き客室8部屋、多目的トイレを新設しました。その他、車椅子専用のチェックインカウンターや車椅子も入れる広めの料亭のご用意、廊下に手すりを設けるなど皆様によりご快適にお過ごしいただけるようになりました。

【上諏訪温泉 しんゆ】https://www.kamisuwa-shinyu.com/

車椅子のまま入れる昇降式貸切温泉車椅子のまま入れる昇降式貸切温泉

  • 企業情報

本館「蓼科 親湯温泉」の3万冊の蔵書ラウンジ本館「蓼科 親湯温泉」の3万冊の蔵書ラウンジ

【合資会社 親湯温泉】

長野県の蓼科と上諏訪で3つの温泉宿を経営。本館の蓼科 親湯温泉は大正15年創業の温泉宿。2019年4月に100周年カウントダウンプロジェクトの一環として明治、大正、昭和期の蓼科の軌跡を残すべく、当時この地区の文化の中心であった姿を表現した全館リニューアルを敢行。また姉妹館として2011年4月に上諏訪温泉 しんゆが、2016年6月には萃sui-諏訪湖が諏訪湖畔にオープンしました。

蓼科山の大自然に囲まれた本館「蓼科 親湯温泉」蓼科山の大自然に囲まれた本館「蓼科 親湯温泉」

【会社概要】
会社名 合資会社親湯温泉(創業大正十五年 蓼科 親湯温泉)
代表者 代表取締役 柳澤幸輝
創業年 大正15年6月
法人設立  昭和23年10月21日
所在地 長野県茅野市北山4035
会社HP   https://www.tateshina-shinyu.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
合資会社親湯温泉
広報担当:今井さおり
TEL:0266-54-2020
E-mail:marketing2@shinyu-onsen.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。