金乃竹グループ最上級の部屋を3月1日(水)より販売開始

金乃竹のプレスリリース

神奈川県 箱根で旅館5店舗・飲食店2店舗を運営する株式会社 金乃竹(本社:神奈川県箱根町 代表取締役社長:窪澤 圭 以下、金乃竹)は、高付加価値化の一環として金乃竹グループの旅館施設の中では最上級となる金乃竹 仙石原の新タイプの部屋を3月1日(水)より販売開始いたします。当館のコンセプトの「竹取物語」の世界観をより表現すべく、130㎡以上のゆとりある空間に「抜け感」をこだわり、初のチェンジングルームの採用や遊び心を備えた空間としています。今後は、海外からの高付加価値旅行者を誘致することで地域振興へ貢献できると考えています。

かぐやSuiteの「帝(みかど) 広さ136㎡」かぐやSuiteの「帝(みかど) 広さ136㎡」

 金乃竹 仙石原は、誰もが知っている かぐや姫のお話し「竹取物語」をコンセプトにした、遊びを忘れない大人たちの隠れ宿です。客室は5タイプ全9室、すべてのお部屋に露天風呂を備えており朝夕食はお部屋でお召し上がりいただけます。それぞれの部屋の造りが異なる内容として訪れる旅に非日常体験を味わえます。

|高付加価値化のお部屋について
 当館のコンセプトである「竹取物語」の世界観をより表現したく、新たに136㎡のメゾネットタイプの「帝(MIKADO)」と131㎡のフラットタイプの「姫(HIME)」の意匠異なるゆとりある空間の2室を、金乃竹グループ最上級のカテゴリで設えています。
 例えば、メゾネットタイプの帝(MIKADO)では、ガラス一面にすることで視界を遮ることなく、全室から水盤や箱根の山が見られる様に「抜け感」にこだわっています。そして、当グループの旅館施設では初の「チェンジングルーム」を1階にご用意、内装は本物の金箔を使用しあえてソファー1つの贅沢なつくりとしています。このチェンジングルームは、到着後に身なりも気持ちも日常から非日常へ着替える場となり、非日常の空間の中で大切な人と過ごす新鮮な時間が始まるドキドキ・ワクワク感を感じて楽しんでいただきたい想いを込めた空間となっています。2階には開放感あふれるトイレをご用意しています。遊び心を忘れない大人たちへ、かぐや姫のいたずら心を演出しています。
 また、「帝」と「姫」の部屋はチェックインを14時(通常15時)としています。客室には露天風呂を備え、朝夕食はお部屋でお召し上がり頂きます。夕食は、厳選和牛フィレ肉炙り焼きなどを含む京懐石の特別料理をご用意しています。客室ミニバーは、日本のシードル品評会で金賞を受賞した「ラシャス」の洋梨のスパークリングワインや、フランスの星付きホテルで採用されている「アラン・ミリア」のジュース・ネクターなどすべて無料です。家具や家電品にもこだわり、リュクスな空間でお客様の滞在を彩ります。
 高付加価値化により海外からの高付加価値旅行者を誘致することで、客室単価+70%、従業員1名あたりの付加価値額を約+18%を見込んでいます。

・施設名:金乃竹 仙石原
・住所 :神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817−34
・料金 :163,900円~(客室:帝/大人2名1室利用時/1名あたり/税・サービス料込み/入湯税別)
・HP     :https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=A2V4C&hidSELECTCOD1=76310&hidSELECTCOD2=001

部屋:帝 ベッドルーム部屋:帝 ベッドルーム

部屋:帝  チェンジングルーム部屋:帝 チェンジングルーム

部屋:帝  ダイニングルーム部屋:帝 ダイニングルーム

 

大涌谷からの乳白色の温泉大涌谷からの乳白色の温泉

帝・姫の特別料理を提供帝・姫の特別料理を提供

遊び心溢れるトイレもご用意。遊び心溢れるトイレもご用意。

|金乃竹リゾートについて

 創業1947年、二代目の窪澤が1999年に事業を継承いたしました。当時の富士荘(金乃竹の前身)は昔ながらの古い民宿で客室は8部屋、年間わずか2,500万円ほどの売上規模でした。窪澤は自ら竹取物語のコンセプトを具現化した貸切露天風呂や客室露天風呂を新設したり、8年間ほど自ら包丁を握り厨房で料理を創りお客様が残した残飯から傾向を分析して、お客様が喜び食す料理メニューの考案に日々明け暮れました。その結果、貸切露天風呂と料理の評判から「昔ながらの古い民宿」を6年で日々満室になる人気旅館へ成長させました。現在では、箱根で5つの旅館施設と2つの飲食店を運営、コロナ禍を含むこの5年間では+18%の成長を遂げています。
「日々、10年後にもわくわくと感動を提供」する事をモットーに、ビジネスで注目をされ日常を送る大人たち。そんな遊び足りない大人たちが、大切な人と人目を気にせずに過ごせる大切な時間を、リュクスな空間・料理・サービスで提供しています。

|会社概要
会社名  :株式会社 金乃竹
本社所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
設 立  :1947年
代表者  :取締役 窪澤 圭
URL   :https://kinnotake.com/links/
事業内容 :旅館運営事業 / 飲食事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。