オンライン診療・医療相談サービスを提供する「Medifellow」に出資

株式会社エイチ・アイ・エスのプレスリリース

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 代表取締役社長:矢田素史 以下、HIS)は、オンライン診療・医療相談サービスを提供する株式会社Medifellow(本社:東京都港区 代表取締役CEO:丹羽崇)の第三者割当増資の実施に伴い、対象会社の株式を取得いたしました。

株式会社Medifellow 概要
 海外駐在先で病気やケガをした際に活用できる専門性の高い日本人専門医によるオンライン診療・医療相談サービスを提供しております。現地病院の受診前、病院受診要否の相談や、受診後のセカンドオピニオンとしても活用でき、経験豊富な専門医の体制や高いサービス品質が強みです。2022年には、外務省「海外在留邦人向けオンライン医療相談・精神カウンセリング提供事業」を受託しております。

会社名 株式会社Medifellow (https://medifellow.jp/
設立年月日 2019年1月11日
資本金 4,000,000円
代表者名 代表取締役CEO 丹羽崇
所在地 東京都港区赤坂2-10-2 吉川ビル2階 

株式取得による今後の展望
 在外邦人を対象としたサービスにより、法人企業の課題解決や安心できる医療をいつでもどこでも受診いただける環境をつくることが可能であり、HISでは、今後のMedifellow社の事業発展を支援するとともに、旅行事業との協業によるサービス拡充も視野に検討していきたいと考えております。

IT新興企業連携・投資プロジェクト
IT新興企業が持つ新たなアイディアや技術と、HISが持つ経営資源を掛け合わせることで、HISの基幹事業や新規事業に新機軸を見出し新たな価値提供を行うことを目的とし、IT新興企業が持つテクノロジー技術とアイディアを人々の生活の中に活かす場を共に考え、支援し、将来を見据えた新たなビジネス領域を構築することを目指しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。