伊豆で43年、年間10万食の金目鯛加工品を製造販売する水産加工会社が、”パスタにあえるだけ”の時短&即食対応の簡単パスタソース、「金目鯛のガーリックパスタソース」を3月4日より発売開始

株式会社伊豆中のプレスリリース

静岡県伊東市で創業以来金目鯛の加工品を製造販売する伊豆中(株式会社伊豆中 代表:鈴木亮)は、伊豆名物の金目鯛を使った、あえるだけのお手軽パスタソース「金目鯛のガーリックパスタソース」を3月4日より直営店並びにECサイトにて販売することをお知らせいたします。合わせて静岡県産のしらすを使った「しらすのバジルパスタ」も同時発売いたします。

 

『金目鯛のガーリックパスタソース』2023年3月4日から販売開始『金目鯛のガーリックパスタソース』2023年3月4日から販売開始

◆伊豆名物の「金目鯛」を使い、ガーリックをふんだんに利かせたパスタにあえるだけで完成する本格パスタ
可愛らしいパッケージを開封すると出てくるのはゴロっと金目鯛が贅沢に2切入ったレトルトパウチのパスタソース。作り方が入っていますので、それを見ながらパスタをゆでてソースを温めます。茹で上がったパスタに温めたソースを回しかければ、にんにくの風味が食欲をそそる金目鯛パスタの完成です。
金目鯛はレトルト前に焼き入れをしていますので身崩れもしにくく、にんにくの風味を程よく残したこだわりのソースがパスタと絡み絶品です。

◆金目鯛ガーリックパスタソースの開発背景
当社は静岡県伊東市にて、ひものなどの水産加工品を製造販売する会社です。創業以来干物を中心に展開してきましたが、近年では金目鯛の漁獲量日本一の下田漁港がある伊豆半島において、金目鯛を使用した加工品に注力し、金目鯛の加工品関連商品で年間10万食以上の商品を製造しています。
                  

金目鯛関連の加工品を年間10万食以上製造金目鯛関連の加工品を年間10万食以上製造

               

金目鯛姿煮・金目鯛煮付・金目鯛みそ漬・金目鯛しゃぶしゃぶ・金目鯛ひもの・金目鯛アヒージョ・金目鯛めしの素・金目鯛と野菜のトマト煮など多数ございます金目鯛姿煮・金目鯛煮付・金目鯛みそ漬・金目鯛しゃぶしゃぶ・金目鯛ひもの・金目鯛アヒージョ・金目鯛めしの素・金目鯛と野菜のトマト煮など多数ございます

 

            

商品開発会議の様子。女性スタッフが多く参加。商品開発会議の様子。女性スタッフが多く参加。

干物や煮つけ・味噌漬けなどは冷凍状態でのご提供となり、伊豆を訪れた観光のお客様から常温で持ち帰れる商品のご要望が多く、近年では常温の金目鯛加工品の商品開発に注力しておりました。その中で今回、更に時短&即食対応の商品として、弊社女性社員からの提案でパスタソースの開発をスタートし、試行錯誤を繰り返しながら金目鯛を一番おいしく食べていただけるパスタソースが完成しました。

◆金目鯛ガーリックパスタソースが手土産に喜ばれる7つの理由
1.時短調理&即食に対応!パスタにあえるだけの簡単調理で本格パスタが味わえる!
2.金目鯛の切り身を贅沢に2切使用、見た目も豪華な美味しいパスタ!
3.高級な金目鯛を使用したお土産が、お手頃価格(1箱540円(税込))で購入可!
4.常温での販売だから旅の道中いつでも購入でき、持ち運ぶ際の温度帯を気にしなくていい!
5.長期保存可能なのでお土産でもらった人が、いつでも好きな時に食べることができるので喜ばれる!
6.商品の大きさはスマホサイズでコンパクト&軽量!持ち帰りやすく伊豆観光の手土産にも最適!
7.創業以来初めて女性デザイナーを登用、女性が喜ぶパッケージデザインに!
 

金目鯛ガーリックパスタはお客様の気持ちに立ち目線で開発をすすめました金目鯛ガーリックパスタはお客様の気持ちに立ち目線で開発をすすめました

  

◆駿河湾産のしらすをふんだんに使ったしらすのバジルパスタも同時発売                   
金目鯛パスタソースの発売に合わせて同時に発売を開始します。しらすは、ご当地静岡県の駿河湾産をたっぷりと使用し、香り豊かなバジルが効いたオイルソースを合わせました。ふんわりとしたしらすの食感でパスタをするすると食べれる味わいです。伊豆名産の金目鯛とあわせてお求めやすく、テイストの違うパッケージに仕立てました。
 

静岡県の駿河湾産しらすを使用した『しらすのバジルバスタソース』も同時発売静岡県の駿河湾産しらすを使用した『しらすのバジルバスタソース』も同時発売

◆会社(お店)紹介
「伊豆の味で心を届けるお手伝い」をモットーに水産加工会社として製造するだけでなく、伊豆を訪れる観光のお客様が立ち寄る主要拠点へ土産店3店・飲食店3店舗を展開しています。お客様に商品を直接お届けすることにこだわり、お客様の旅の思い出や、大切な方への贈り物の一助となるよう日々企業努力を重ねております。

各店店舗詳細は以下から確認いただけます。
https://www.izuchu.jp/html/page2.html

◆土産店
「いずちゅう」ブランドで3店舗
・伊東マリンタウン店
・ぐらんぱるポート店
・伊東駅前店
◆飲食店
・ばんばん食堂伊東マリンタウン店(道の駅伊東マリンタウン内2F)
・伊豆浜焼本舗         (道の駅伊東マリンタウン内2F)
・ばんばん食堂ラスカ熱海店   (熱海ラスカ3F)
 

左上から時計回りに:本社工場・加工場・いずちゅう伊東マリンタウン店・ばんばん食堂ラスカ熱海店左上から時計回りに:本社工場・加工場・いずちゅう伊東マリンタウン店・ばんばん食堂ラスカ熱海店

◆今後の展開
今回発売のパスターソースは弊社直営店ならびにインターネット通販のみ販売し、2商品合計で年間1万食を目指しています。
今後も伊豆の新鮮な海産物を美味しく召し上がっていただける商品を開発していきます。

◆会社概要
商号:株式会社伊豆中
住所:〒414-0001 静岡県伊東市宇佐美3502−25
TEL.0557‐47‐0028
伊豆中公式オンラインショップ https://www.izuchu.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。