神戸・山の手の穴場を遊びつくす!&下町商店街の美味いもんを食べつくす!「おとな旅あるき旅」3月4日(土)放送!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。

©テレビ大阪©テレビ大阪

【出演】
三田村邦彦  斉藤雪乃

【番組HP】
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

旅のお相手は斉藤雪乃。まず二人は異国情緒あふれる北野へ。
あのマイケル・ジャクソンや石原裕次郎たちが愛した老舗料亭「松廼家」で明石蛸のやわらか煮や、淡路島玉ねぎの茶碗蒸など地元食材を使った御膳をいただきます。三田村から石原裕次郎との撮影秘話も飛び出します。
 

 

©テレビ大阪©テレビ大阪

続いて、廃校になった小学校の跡地にできた複合施設にある水族館へ「チンアナゴと同じ気分で見られる」というユニークな水槽を見学します。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

さらに水族館の目の前にある池でニジマス釣りに挑戦。その場で揚げてもらいビールと一緒に味わいます。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

その後、東山商店街へ。カカオとチョコレートの専門店で、店主曰く「噛めば噛むほど美味しくない」という、焼いていないカカオ豆に三田村が挑戦。店主もビックリの三田村のリアクションとは…?続いて地元で大人気の串カツ店へ。82歳のお母さんが作る揚げたての串カツをお店オリジナルのソースにつけていただきます。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

さらに近くの鮮魚店へ。炭火で焼きたての鰻を味わいます。
 

©テレビ大阪©テレビ大阪

最後は最高齢記録の51歳まで相撲を続けた、立浪部屋の元力士・華吹さんのちゃんこ鍋店へ。伊賀牛をたっぷり使ったものと、鶏の鍋、2種類のちゃんこ鍋に舌鼓を打ちます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。