ご当地グルメが楽しめるフードコートと豊富なお土産が揃うコンビニPA誕生!

中日本エクシス株式会社のプレスリリース

中日本エクシス株式会社   滋賀支店(滋賀県犬上郡多賀町、支店長・橘(たちばな)宏和(ひろかず))は、E8 北陸自動車道(北陸道)神田パーキングエリア(PA)(下り、滋賀県長浜市)を2023年3月 18日(土)7時半にグランドオープンします。
 

福井県で数店舗を構えるダイニングコンビニ「オレボステーション」が、滋賀県に初出店します。
これまで福井県で培ってきたノウハウを活かしたお惣菜・お弁当の販売に加え、厳選したお土産と豊富な日用品を品揃えしたコンビニエンスストアを併設するPAに生まれ変わります。
また、先行オープンしているフードコートは、3月18日のグランドオープン以降豊富なメニューラインアップでお食事を楽しんでいただけるようになります。お近くにお越しの際は、滋賀県をはじめとする関西や福井県の魅力がつまった神田PA(下り)へぜひお立ち寄りください。

■商品・メニュー ※価格は税込

▲びわ湖ブルーの器(信楽焼) 1,180円~▲びわ湖ブルーの器(信楽焼) 1,180円~

<お土産・コンビニエンスストア>
便利な日用品から滋賀県の工芸品、他のSA・PAにはない滋賀の名産まで豊富な品揃え

コンビニエンスストアでは、自然に恵まれた滋賀県ならではの厳選されたお土産品を多数取り揃えています。高速道路利用者のみならず、地元利用者にも気軽に楽しんでいただけるよう、滋賀県の名産品をはじめ「良いモノ」が揃うアンテナショップとして便利で楽しいお買物ができる空間を目指しました。食品は、定番の箱菓子に加え老舗菓子の「堅ボーロ」や「菓匠 禄兵衛」のお菓子などを品揃え。
さらに、「飛び出し坊や」や「メンターム」など滋賀県ゆかりの商品をはじめ、工芸品は他のSA・PAでは販売されていない「びわ湖ブルーの器(信楽焼)」も新たに取り扱います。
 

▲本気の近江牛カレーパン 422円▲本気の近江牛カレーパン 422円

<テイクアウトコーナー>
バラエティ豊かなお弁当やおにぎりなど福井県でも人気の商品と新名物「本気の近江牛カレーパン」をご用意

お弁当やおにぎり、お惣菜は、店内調理で安全・安心な食材を使い、オレボステーションがこだわり抜いてきた味をお楽しみいただけます。
 さらに今回のリニューアルでは、神田PA(下り)の新名物として「本気の近江牛カレーパン」を発売。店内で揚げており、近江牛ステーキがゴロっと入った自信作です。
 

▲近江牛焼肉定食 1,480円▲近江牛焼肉定食 1,480円

<フードコート>
滋賀県名産「近江牛」や福井のご当地グルメを楽しむ ラインアップ

おすすめメニューは、日本三大和牛である滋賀県の名産「近江牛」を使用した「近江牛焼肉定食」です。近江牛の豊かな旨味を堪能できるボリュームメニューで、ご飯が進みます。ご飯のおかわりは無料ですのでぜひご利用ください。
また、福井県でも人気のご当地グルメ「ソースカツ丼」や「おろしそば」などもあわせて販売します。

■オープン概要
【店舗名】オレボステーション長浜神田
【グランドオープン日時】2023年3月18日(土)7:30~
【営業時間】7:30~21:00

■グランドオープン特典
日本三大和牛のひとつで滋賀県名産「近江牛」の美味しさを楽しめる、「近江牛Wセット!肉うどん&ミニ牛丼」と福井のご当地グルメを特別価格でご提供します。
【3月18日(土)~3月31日(金)】 近江牛Wセット!肉うどん&ミニ牛丼 1,760円→1,000円
【4月01日(土)~4月27日(木)】 ソースカツ丼&おろしそば1,280円→980円

■オレボステーションのご紹介
福井県で株式会社大津屋が複数店舗展開するご当地コンビニ。お惣菜屋さんとコンビニがドッキングした新たなコンビニの形「ダイニングコンビニ」を展開し、手作りでできたてのお食事が楽しめるのはもちろん、地域色のあるラインアップのコンビニ商品を購入することができます。
今回の神田PA(下り)では、滋賀県の本格的なご当地グルメが楽しめるよう近江牛をはじめとした滋賀県ならではのメニューをご用意しています。

■お客さまに安全・安心に神田PA(下り)をご利用いただくための取組みとお客さまへのお願い
神田PA(下り)では次の取組みを行い、新型コロナウイルス感染拡大を予防する「新しい生活様式」に対応します。ご入館の際には手指の消毒にご協力をお願いいたします。

<神田 PA(下り)の「新しい生活様式」の取組み>
・出入口などへの消毒液の設置 
・スタッフの感染防止対策の徹底
・店舗内でお客さまが直接手を触れる箇所の定期的な消毒
・レジカウンターに飛沫防止シートを設置
・レジ前床面に待ち位置目印を設置
・フードコート客席にアクリル板を設置・店舗における換気の徹底

◆マスコミ様向け情報取得サービス「NEXCO中日本SA・PAデータガレージ」では、新聞・雑誌に転載が可能な高画質の写真データを配信しています。

▼ご利用はこちらから▼
https://datagarage.c-nexco.co.jp/dl/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。