横須賀でしか体験できない、記念艦「三笠」観覧引換券とローカルメニューが楽しめる朝食付プラン【メルキュールホテル横須賀】

アコーのプレスリリース

「メルキュールホテル横須賀」(所在地:神奈川県横須賀市本町3-27 総支配人:猿丸新二)は、ローカルを発見して・感じて・楽しめる特別プランの販売を開始いたします。

【記念艦「三笠」観覧引き換えチケット特典あり】朝食ブッフェ付きプランを国内予約サイト(楽天トラベル・じゃらんNET・一休・るるぶトラベル等)よりお申し込みいただけます。

 

 

  • プラン詳細

朝食ブッフェ付きプランに記念艦「三笠」の観覧引き換えチケットの特典が付いてます。
貴方の知らない横須賀を発見してみてはいかがでしょうか。

 

●記念艦「三笠」●
記念艦の置かれている三笠公園は芝生の敷地が広がり、艦内を見学することができます。園内には音楽に合わせて舞う噴水や東郷平八郎の銅像などがあり、くつろぎの場所となっています。

【観覧時間】
4-9月:    9:00-17:30
3月/10月: 9:00-17:00
11-2月:  9:00-16:30
※入艦は、閉艦30分前まで

【休艦日】
12月28日-31日

※1予約につき人数分の引換券をお渡し致します。(連泊の場合1日分のみお渡しとなります)
※引換券はチケット販売所で本券との引き換えが必要です。
※添い寝のお子様のパスは含まれておりませんので、別途チケット売り場でお買い求め下さい。
※ホテルが当日の乗艦を保証するものではありません。

三笠公園をのんびり散策するのも楽しいかも。

 

  • 朝食について

横須賀港の眺望が自慢の高層階レストラン「ビストロ・ブルゴーニュ」での朝食ブッフェもお楽しみ頂けます。ゆったりと優雅なお食事をお楽しみ下さい。
 

場所:  19階
営業時間:6:30-10:00

三浦半島の地元産品を楽しめる朝食おすすめメニューもご用意しています。

                                  さかくら総本家 海軍羊羹

明治時代から海軍御用達の老舗和菓子店の羊羹です。海軍から長期保存できる甘味を作って欲しいと依頼を受け、生まれたのが海軍羊羹です。開発当時の味、やや硬めの食感を再現したどこか懐かしい味わいの羊羹です。1階のお土産コーナーでは、レトルトのよこすか海軍カレーと並ぶ人気商品となっております。お土産をご検討の方は是非ともご賞味下さい。

岩沢ポートリー姫様のたまごの温泉卵

横須賀市林地区に鶏舎をかまえる岩沢ポートリーは、100坪もの広い敷地内に自由に動きまわれる環境で鶏を育てています。飼料には地元ならではの三浦野菜や三崎のまぐろ、走水海苔など厳選されたものを食べ育った卵はコクと旨味が凝縮された濃厚な味わいに仕上がっております。味わいをシンプルに楽しんで頂けるよう温泉卵でご用意しておりますので、ご飯のお供にどうぞ。

                                  池嶋とうふの手作りざる豆腐

昭和38年に創業し横須賀市平作にて生業をたて地元で愛され続けているお豆腐店。二代目亭主が丹精こめて毎日作るお豆腐は大豆本来の甘みがあります。朝食でご用意する手作りのざる豆腐は生姜やネギをお好みでいかがでしょうか。

三浦野菜の浅漬け

季節と共に彩り鮮やかに変わる三浦の野菜をさっぱりと浅漬けでご用意しております。冬から春にかけては紅芯大根やあやめ雪蕪などの根野菜、葉の柔らかな春キャベツやバターナッツ南瓜が時期を迎えます。

                                  鎌倉山納豆のなっとう

昭和30年創業の神奈川県鎌倉市腰越に本店を構える鎌倉山納豆。2022年に行われた全国納豆鑑評会において最優秀賞を受賞した納豆メーカーです。手間暇をかけ熟練の職人によるこだわりぬいた独自の製法でできあがった納豆は、豆の旨味を最大限に引き出した逸品です。

よこすか海軍カレーと護衛艦ゆうぎりカレー

よこすか海軍カレーは、1908年(明治41年)に舞鶴海兵団が発行した
「海軍割烹術参考書」のカレーライスのレシピを参考にし、忠実に再現しました。鰹節の風味が隠し味の昔懐かしい黄色いカレーです。護衛艦ゆうぎりカレーは、隠し味のコーヒーが際立つスパイシーカレーです。
2種のカレーを食べ比べてみるのはいかがでしょうか。

 

  • ビストロ・ブルゴーニュ

高層階レストラン「ビストロ・ブルゴーニュ」は、三浦半島の野菜や食材を使った美しい盛り付け・絶妙な味わいのソース・シェフ厳選の新鮮食材のメインディッシュをフルコースでご堪能いただけます。

遠くには横浜の景色と、眼下に浮かぶ艦船を眺めながら気軽にワインが楽しめる海の見えるレストランです。ご家族やご友人などと大切なひとときをお愉しみ頂けます。

レストランでは、朝食・ランチ・ディナーをご用意しています。
 

 

  • 料金一例(1室大人2名様の場合)

【記念艦「三笠」観覧引き換えチケット特典あり】朝食ブッフェ付きプラン

スタンダードダブル(16㎡)12,200円~
スタンダードツイン(32㎡)13,950円~
デラックスダブル(16㎡)14,450円~
デラックスツイン(32㎡)17,450円~
※料金は、2名1室1名様あたりです
 

  • メルキュールホテル横須賀

仏・アコーのホテル、メルキュールホテル横須賀は、「三浦半島の遊びのスタートライン、ここだけの横須賀エクスペリエンス」をキャッチフレーズに客室160室、レストラン、ロビーラウンジ、宴会・会議室8会場を有するミッドスケールホテルです。
 

19階フレンチレストラン「ビストロ・ブルゴーニュ」では、唯一無二の横須賀港の眺望とともに、地産地消の食材を使ったフレンチをお楽しみいただけます。

ホテルは、横須賀芸術劇場が隣接するベイスクエアよこすか内にあり、横須賀市街の中でもとりわけ印象的な建物です。東京の中心部からは電車で 1 時間程です。周辺の観光施設(YOKOSUKA軍港めぐり・猿島フェリー乗り場・三笠公園・ティボディエ邸等)へ徒歩で行くことができ、ショッピングセンターも目の前にあり大変便利です。 

メルキュールホテル横須賀 / Mercure Yokosuka
所在地: 神奈川県横須賀市本町3-27
総支配人:猿丸 新二
開業日: 2009年10月1日
代表電話番号: 046-821-1111
Email: H7490-RE1@accor.com
アクセス:京浜急行 汐入駅徒歩1分、JR 横須賀駅徒歩7分

ホームページ: https://www.mercureyokosuka.jp/ja
インスタグラム: https://www.instagram.com/mercure_yokosuka/
フェイスブック: https://www.facebook.com/MercureYokosuka/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。