兵庫県朝来市に「わざわざ訪れたくなる」自然と美食を満喫できるナチュラルリゾートオーベルジュが2023年春にリニューアルオープン。

株式会社タクミナのプレスリリース

株式会社タクミナ (代表取締役社長:山田信彦)が運営する、1979年創業の「生野高原レストラン KASSEL(カッセル)」は2023年春のリニューアルオープンに向け、新コンセプトを発表しました。
兵庫県朝来市は観光リゾートとしてメジャーではなく、知る人ぞ知る観光地。
生野高原レストラン KASSELは「わざわざ訪れたくなる」をコンセプトに日本の四季の美しさを景色と美食で体感できる場として宿泊施設を併設したナチュラルリゾートオーベルジュとしてリニューアルオープンいたします。

​「迎賓館」で過ごす五感を刺激するオーベルジュステイ

1979年創業の「生野高原レストラン KASSEL(カッセル)」
創業時は、ドイツをはじめ海外や関係者との技術や文化交流の場、すなわち大切な人たちをもてなす迎賓館としての役目を担っていました。
運営会社のタクミナは創業以来、常にお客様の声にしっかりと応え「挑戦」と「創造」を積み重ね成長してきました。
その精神は「カッセル」においても核となり、提供する料理やサービスは常に成長を重ねております。

「創業当時の想い」そして時代と共に進化していく「創造」と未知へ挑む開拓者としての「挑戦」を融合させた他に類いないレストランです。
2023年春、宿泊施設のリニューアルオープンを迎える KASSEL(カッセル)は、より五感を刺激する場所へ生まれ変わります。

豊かな自然や歴史を感じる国史跡の竹田城跡の城下町など、他にはない魅力に溢れる朝来市。
とりわけ緑深い自然を感じる生野高原に建つ「生野高原オーベルジュ KASSEL(カッセル)」では、外の景色を室内空間と一体化。
季節ごとに景色を変えるダイナミックな自然から日本の四季情景を感じていただけます。

迎賓館ならではのクラシカルで優美な雰囲気を残しつつも、まるで外にいるような開放感を感じる自然と融合したダイニングで楽しむことができるのは、シェフが生野からのインスピレーションを働かせて創る自然派創作フレンチ料理「フレンチジャポネ」のフルコース。

地場のこだわり抜いた食材を使用し、盛りつけの美しさにまで徹底された「フレンチジャポネ」。
やさしい味わいで口当たり良く仕上げられた、日本人の味覚に合うオリジナリティ溢れるフルコースです。
シェフが織りなすグランド・キュイジーヌの伝統技法をベースに、和の食材や調理法を取り入れ、食材選定から調理にいたるまで徹底的にこだわった斬新な味わいは、至福の時間を奏でます。

訪れる方にとってカッセルでの滞在が人生の大切な一章、節目であってほしいと願い作られた五感を刺激する料理とホスピタリティで、最上のオーベルジュステイを叶えます。

 

 

  • 「ジャパンプライド」な料理とおもてなし

 

「ジャパンプライド」それは西洋の文化の影響を受けながらも、独自の発展を遂げた日本文化。
生野高原オーベルジュ KASSEL(カッセル)では、日本の伝統を重んじるため地域が持つ特徴的な食資源を生かし、和と洋を融合させたメニューを提供いたします。

「ありきたりの物ではつまらない」という想いから創作された日本の四季折々を取り入れた料理や、ダイナミックな料理のパフォーマンス。
華やかな中に、どこか懐かしさを感じる創作フレンチで、お腹だけではなく心も満たします。
素材は地元の際立った上質の原料を使用し、シェフの技とアイデアが生む、豪快且つシ
ンプルで味わい深い“バラエティー豊かな食感と味わい”を満喫していただきます。

竹田城跡や、生野銀山が有名な兵庫県朝来市。
 地産地消のこよなく洗練された料理を提供することで、観光ついでではなく
「美味しいものがあるからわざわざ兵庫県朝来市に行きたくなる」という方を増やすことが当店のミッションです。

  • 身も心も満たす宿泊体験を提供

生野高原オーベルジュ KASSEL(カッセル)は、よりシンプルでナチュラルなライフスタイルを叶える場所でもあります。
カッセルがオーベルジュステイで提案するのは「GOOD NATURE」
我慢するのではなく、楽しみながらヘルシーで良いものを自分らしく取り入れるライフスタイルです。
心も身体も快適な、地球環境にも優しいステイをご提供しております。

「何もしない」を楽しむ贅沢なひとときをお過ごしいただける場所として、
鳥のさえずりや、木々が揺れる音の中で、五感を刺激する食事を堪能いただいたあとは、
自然に包まれているような静けさの中でゆっくりとおくつろぎいただける空間を提供いたします。

自然との共存を感じていただけるひとときが持続可能な社会の実現にもつながるようにと
「GOOD NATURE」なこだわりはアメニティやタオルでも体現しております。
アメニティは、兵庫県姫路市にある香寺ハーブ・ガーデンの山之内ハーブを使用した完全無添加のもの。
原材料に表記されていない成分まで100%自然由来。合成化学物質や香料なども一切使用していないため、肌の弱い方も安心してお使いいただけます。
タオルは「赤ちゃんが食べられるタオル」を目指し安全安心を提供するIKEUCHI ORGANICのオーガニックコットンで織られた今治タオルをご用意しております。
 
記念日や束の間の休息でご利用いただくことはもちろん、ご会食やご宴会後のほっと安らげる場としてもご利用いただけます。

生野高原オーベルジュ KASSEL(カッセル)の運営元であるタクミナの歴史は、技術革新の歴史でもありますが、原点には創業当時から変わらぬ「常にお客様のために」という熱い思いがあります。
大自然の中で味わうお料理とおもてなし、ナチュラルで心地よいオーベルジュステイで身も心も満たされる贅沢な時間をぜひ体験ください。

「生野高原オーベルジュ KASSEL(カッセル)」についてのお問い合わせは下記からお願いいたします。

https://kassel.jp/

 

  • 「生野高原オーベルジュ KASSEL(カッセル)」運営元 店舗概要

店名      : 生野高原オーベルジュ KASSEL(カッセル)
住 所     : 兵庫県朝来市生野町栃原1784
アクセス: 生野インターより車で10分
               
生野駅よりタクシーで10分 送迎可
                 ※送迎サービスは事前予約制
電話番号: 079-679-4288
営業時間: レストラン
                モーニング   7:00〜9:00  (L.O.8:30)
                ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)     
                ディナー 18:00~21:00(L.O.19:00)
             
  ※ディナーは完全予約制(3日前までのご予約をお願いいたします。)
                宿泊
                チェックイン 14:00~18:00
                チェックアウト 11:00
定休日  : 月曜日(祝日の場合は翌日へ繰り越し)
客室数  : 4室
席数     : 34席
URL    : https://www.kassel.jp
オープン日: 1979年

<運営会社 概要>

商 号     : 株式会社タクミナ
所在地   : 大阪市中央区淡路町2-2-14 Daiwa北浜ビル10階
設 立     : 1956年11月
代表取締役: 山田信彦
資本金   : 8億9,299万円(2021年3月現在)
URL      : https://www.tacmina.co.jp/

 

  • 生野高原KASSEL(カッセル)のご案内

 ■生野高原オーベルジュ KASSEL(カッセル)の公式HPはこちら

https://kassel.jp/

■【昨年オープン】車中泊施設 生野高原RVパーク KASSEL(カッセル)の公式HPはこちら

https://www.kassel.jp/rvpark/

■生野高原オーベルジュ KASSEL(カッセル) オンラインストアの公式HPはこちら

https://kassel.base.shop/

■生野高原オーベルジュKASSEL(カッセル)今春リニューアルオープン

詳細が決まり次第ご案内いたします。
オーベルジュについてのお問い合わせは下記からお願いいたします。

https://kassel.jp/contact/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。