お好みの液体から出来立てさらさら食感のかき氷が作れる「瞬間氷菓製造機 粉雪3号」

有限会社エクセルプランのプレスリリース

株式会社エクセルプラン(所在地:神戸市北区道場町日下部1716)は、液体からかき氷を作れる「瞬間氷菓製造機SF-100 粉雪3号」の販売を開始しました。

◆簡単ワンプッシュ操作・メンテナンスも楽々
スイッチを長押ししてすぐに液体からかき氷の生産を開始します。時間をかけず、すぐに出来上がるため、お客様をお待たせせず、かき氷を提供することができます。また、使用後は部品を取り外し、水洗いすることで簡単に洗浄できます。

◆設置場所を選ばない
電源はAC100V 空冷式なので水冷式とは異なり、給排水設備のない場所でも設置が可能です。

◆セルフ提供も可能
ホテル、レストランなどのビュッフェでは本製品にオプションで提供されるかき氷の皿を自動で回すターンテーブルを使用し消費者の方がセルフでかき氷を作ることも可能です。最近では旅館などでもビュッフェスタイルを導入するケースもありますが高級なレストランではコースの最後のデザートにアルコールなどを混ぜたかき氷を提供することも出来ます。ホテル、旅館、入浴施設などではウェルカムかき氷や温泉から上がった後にかき氷を提供するなどの導入アプローチが可能かと思います。

◆独自性の高いかき氷が作れる
液体をオリジナルのレシピにすることで出来上がったかき氷にシロップをかける必要がなくなりオペレーションもワンオペで済むようになります。又、液体の原材料の中に特産物を混ぜたり、トッピングにすることも可能ですし、かき氷の中に自社で取り扱う製品やサービスに売上を誘導することも可能です。

◆出来立てのさらさらの食感や液体の原材料によっては多様な食感が味わえる
業者から仕入れた本格的な氷から作るかき氷はふわふわで溶けにくいのが特徴で、キューブの氷で作るかき氷は粒子が荒くなる傾向があります。それに対して本商品で作るかき氷はさらさらのかき氷になります。
また液体の原材料を変えることによって、氷の食感が変わるので多様なメニューをお楽しみいただけます。

◆コストダウン
氷からかき氷を作る場合、仕入れが発生するとともに氷を冷凍庫で保管する必要があり、氷が解けるロスなどを含め思いのほか取扱いや原価が高くなります。それに対して本製品では、必要な量だけタンクに液体を入れると使用でき、使用しないときも営業中であればタンク内に液体を入れっぱなしで問題ありません。そのため、ロスは最小限で収まり手間がかかりません。

◆豊富なオプション
1. 綺麗に盛り付けができるターンテーブル
ターンテーブルに器を載せておくだけで簡単・綺麗に氷を盛り付けます。
2. LEDライト
ムードのある光装飾でお店が演出できます。
暗い店内等でおすすめのオプションです。
照明として、お店の雰囲気づくりに使用いただけます。

  • 電源電圧:AC100V 1500W ※負荷最大時 ターンテーブル込
  • 冷媒:R404
  • 本体サイズ:横400x高さ750(※545)X奥行600(mm) ※ボトルなしの場合 
  • 本体重量:55kg ※ターンテーブル含まず
  • かき氷生産量:約5.6L/毎時 2分で約200ccのかき氷が生産できます 

(お問合せ先)
会社名:有限会社エクセルプラン
所在地:〒651-1505 神戸市北区道場町日下部1716
ホームページ:https://www.coldpan.com/index.html
Mail:sales@excel-plan.com
TEL:078-950-2789

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。