全日空(ANA)出資の戦略カンパニー「ビッグホリデー株式会社」2024年度新卒採用エントリー開始のお知らせ

ビッグホリデー株式会社のプレスリリース

ビッグホリデー株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岩崎安利)はコロナ禍において、中断していた新卒採用を3年ぶりに再開、2024年卒の皆様を対象としたエントリー受付を開始いたしました。
コロナ禍を乗り越え、お客様の夢や感動を創造する「夢工場」として新展開を目指すべく、旅行好きで柔軟な発想の仲間を募ります。

(DREAM FACTORY))(DREAM FACTORY))

==========================
■マイナビ2024
https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp58232/outline.html

■ビッグホリデー株式会社WEBサイト
https://bigs.jp/
==========================
【メッセージ(代表取締役社長/岩崎安利)】

(代表取締役社長/岩崎安利)(代表取締役社長/岩崎安利)

■コロナ禍を乗り越え、いよいよ新たな展開へ
全日空の出資会社である私たちビッグホリデーは、国内外の総合旅行事業を軸に全日空の戦略会社として業界を牽引してきました。しかし、ここ数年はコロナ禍による緊急事態宣言の発令などで旅行業界全体が未曾有の危機に瀕したことは、記憶に新しいのではないでしょうか。そのような中、当社は一時的に自宅待機などの措置をとりながら社員の給与を100%保障することで、この難局を乗り切ることができました。”人に寄り添うことが大切な旅行業界だからこそ、社員に寄り添える会社でありたい。”この想いがあったからこそ、会社と社員が一丸となって立ち向かえたのだと思います。現在はウィズコロナの生活が浸透し、さらには政府による旅行支援事業が後押しとなり、旅行業界にも持ち直しの機運が高まってきました。インバウンド観光需要を受け、コロナ禍後を見据えた新たな展開が始まっています。

■デジタル・ネットワークの広がりと活用に期待
ビッグホリデーでは、自社企画の多彩な商品ラインアップだけでなく、国内約6,000店の旅行関連会社に向けてさまざまなコンテンツを発信するホールセラー事業も大きな柱となっています。そこでは旅行代理店からの要望にあわせてプランを組み立てご案内いたします。アーティストとのツアーを組んだり、テーマパークやイベントと連携したりもします。
昨今、航空券を時価で確保する「ダイナミック・プライシング」が浸透している中で、当社ではそのホールセラー事業でのDX化を推進しています。現在は約2,500店の契約店とデジタル・ネットワークを構築し、今後は1年後をめどに5,000店契約に広げる計画を掲げています。このデジタル・ネットワークをどう活用していくのか、皆さんの柔軟な発想に期待せずにはいられません。

■全日空とJRを両輪に「夢工場」は進化する
私はビッグホリデーが、お客様の夢や感動を創造する「夢工場」でありたいと願っています。一昨年には全国のJR各社と太いパイプを構築し、全日空とJRという両輪での展開がよりスムーズに行えるようになりました。ますます進化する「夢工場」で、お客様が笑顔になれる素晴らしい未来を共に創造していきましょう。
(代表取締役社長/岩崎安利)

(ビッグホリデー株式会社ロゴ)(ビッグホリデー株式会社ロゴ)

【会社概要】
ビッグホリデーは国内旅行・海外旅行・スキーツアーの企画から販売、催行までを手掛ける総合旅行会社として長年にわたり数多くの旅行やレジャーを提案、実施しております。
2024年には創業60周年を迎えます。これからも一人でも多くのお客様に旅行を含めた余暇の楽しみ方を提供し、お客様と共に歩み続けてまいります。

(本社外観)(本社外観)

■社名 ビッグホリデー株式会社
■所在地 東京都文京区本郷3-19-2 ビッグホリデービル
■TEL 03-3818-5111(代表)
■創業 1964年4月1日
■資本金 8千万円
■登録 観光庁長官登録旅行業第576号
■資格
日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店
全日本空輸(ANA)指定代理店
JRグループ委託販売会社
旅行業公正取引協議会会員
ボンド保証会員
■URL https://bigs.jp
■公式SNSはこちら https://bigs.jp/special/sns/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。