【モトライドツアーズ】九州(熊本・阿蘇)でオートバイによるガイドツアーを開始

モトライドツアーズ株式会社のプレスリリース

モトライドツアーズ(株)(熊本市)では、バイク(オートバイ)を使ったガイドツアーを開始しました。九州、阿蘇、熊本を舞台に、アテンダントの先導で時間をロスすることなくツーリングをお楽しみいただけるツアーです。定番の観光名所だけでなく、地域に埋もれた知る人ぞ知るスポットも訪れ、様々なアクティビティを体験することによりモーターサイクルツーリズムの普及を目指します。

  • ガイドツアー詳細

現在のところ日帰りのみ実施しています。すべて2名からの催行です。
料金:11,000円〜(料金には、昼食代、施設入場料、税金等を含みます)
出発地:コースにより集合場所を指定していますが、宿泊のホテル等に変更することも可能です。
レンタルバイク:当社ではレンタルバイクは行っていませんが、提携ショップにて借りることができます。
 

  • ガイドツアーの例

【阿蘇コース(日帰り)】11,000円
アテンダントにおまかせで、阿蘇の定番スポットをもれなく巡ります。阿蘇の雄大な景色や自然、グルメを十分にご堪能いただけます。もちろん走って楽しい快走路を選んで走行します。
https://motoridetours.com/oneday-2/

【天草コース(日帰り)】イルカウォッチング付 13,200円
天草自慢の海を周るツアーです。風光明媚な景色、とれたての海鮮グルメ、キリシタン文化と見どころが豊富です。イルカウォッチングではイルカ達に癒やされてください。天草の海はイルカに逢える率99.9%です。もちろん行き帰りのツーリングルートは走りを十分に楽しんでいただけるよう厳選しています。
https://motoridetours.com/amakusairuka/

【漫画「ワンピース」像10体めぐり】11,000円
熊本地震からの復興のシンボルとして熊本県内に10体設置された「麦わらの一味」像を1日でまわるコースです。通常すべてを一日でまわるのは大変ですが、アテンダントの先導とモーターサイクルの機動力により可能となりました。ツアー中には震災遺構にも立ち寄り、熊本地震の凄まじさを感じていただく時間も設けています。昼食は熊本の新たな名物「あか牛丼」です。
https://motoridetours.com/onepiece/

 

  • ツーリングイベント

毎月1回〜2回のツーリングイベントを実施しています。
3月25日(土)人吉球磨お花見ツーリング
https://motoridetours.com/2023/03/06/cherryblossm-hitoyoshi/
4月16日(日)カワサキプラザ博多様 阿蘇レディースツーリング
 

  • ツーリングイベント企画運営の代行

バイク販売店等からの依頼でツーリングイベントの目的地選定やルーティング等の企画、当日の運営等をすべてまるっと受託しています。これまでカワサキプラザ博多様、ハーレーダビッドソン熊本様等からご依頼をいただき実施しました。
https://motoridetours.com/touringdaiko-2/

 

  • モトライドツアーズ(株)とは

モトライドツアーズ(株)は2022年に熊本市で設立。代表の田邉 洋和(54)は熊本県庁を早期退職して同社を設立。「モーターサイクルの力で地域を元気に!」をミッションとして掲げ、バイク(オートバイ、モーターサイクル)を活用したツアーの企画運営を中心に、バイクの聖地阿蘇を中心に事業を展開しています。
単なるバイクツーリングではなく、隠れた地域資源を訪ねて体験してもらうことで、地域への理解を深めると同時に地域経済の活性化及び地域振興へとつなげることが可能であると考えています。モーターサイクルは、機動性がありながら広域移動が可能であり、公共交通や四輪ではアクセスしにくい場所も容易に訪れることができるという利点があります。この特性を活かしモーターサイクルによる新たしい旅の形である「モーターサイクルツーリズム」を日本に普及させたいと考えています。
海外、特に欧米においてはモーターサイクルによるガイドツアーは一般的であることから、インバウンドの増加に伴い、今後は日本国内においても普及していくことが見込まれます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。