【リゾナーレ小浜島】真夏の星空の下でティンガーラを掴む「ティンガーラトランポリン」登場 ~星の色の違いを表現したノンアルコールスパークリングワインも提供~|期間:2023年7月1日~31日

星野リゾートのプレスリリース

南国の情緒が創る時間に憩う離島のリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」では、2023年7月1日~31日の期間、真夏の夜空に広がるティンガーラ(*1)をつかむ「ティンガーラトランポリン」が登場します。ホテル隣接のビーチに設置されたトランポリンで、無邪気に跳ねたり、寝転がりながら静かに星を眺めたりすることができるイベントです。会場では、ティンガーラを形成する無数の星の色の違いをグラスで表現した、ノンアルコールスパークリングワインを用意。満天の星の下でトランポリンを楽しんだり、カラフルなノンアルコールスパークリングワインを堪能したり、思い思いの時間を過ごすことができるイベントです。
(*1)沖縄の方言で「天の川」という意味

背景

リゾナーレ小浜島は、日本で初めてIDA(国際ダークネス協会)による「星空保護区認定制度」の認定を受けた西表石垣国立公園内に位置する施設です。ホテル隣接のビーチから空を仰ぐと、壮大なティンガーラが広がります。七夕の舞台であるティンガーラを特別な場所で堪能してほしいという想いから、本イベントの開催に至りました。

特徴1 ビーチに「ティンガーラトランポリン」が登場

ホテル隣接のビーチに、「ティンガーラトランポリン」が登場します。周囲には手すりがついているので、安心して体験できるトランポリンです。手を伸ばしてトランポリンで跳ねると、真夏の夜空にかかる壮大なティンガーラを掴むような気分を味わうことができます。しばらく跳ねた後は、寝転びながら星空浴を堪能することもできる空間です。

特徴2 国内初「星空保護区認定制度」の認定を受けた八重山諸島の星空

国内で初めて「星空保護区認定制度」の認定を受けた西表石垣国立公園内に位置する小浜島。夜には21個ある1等星の全てと88のうち84の星座を見ることが可能です。人工の光の少ないビーチで綺麗な星の下、イベントを楽しむことができます。

特徴3 無数の星の色の違いを表現したノンアルコールスパークリングワイン

会場では、ティンガーラを形成する無数の星の色の違いを表現したノンアルコールスパークリングワインを提供します。カラフルに光るグラスは、星年齢に沿った燃焼温度の違いにより色が異なって見える現象を表現しています。真夏の夜空の下、ビーチの滞在を彩るドリンクです。

「ティンガーラトランポリン」概要

期間 :2023年7月1日~31日
料金 :無料
予約 :不要
時間 :19:00~21:00
場所 :ビーチ
定員 :1台につき2名
対象 :宿泊者

星野リゾート リゾナーレ小浜島

沖縄県・小浜島に、2020年7月1日にグランドオープン。沖縄離島の情緒が創り出す時の流れに身を委ねる「ゆくるエキゾチックリゾート」
〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜2954/客室数 60室
[https://risonare.com/kohamajima/]{https://risonare.com/kohamajima/}

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。