【ギャリア・二条城 京都】禅とお茶で自分との向き合う時間を 抹茶の点て方体験開始

ギャリア・二条城 京都のプレスリリース

世界有数の独立系ホスピタリティグループの一つである「バンヤンツリー・グループ」の新たなホテルブランド「ギャリア・二条城 京都」は、2023年3月22日(水)より館内でのウェルビーイングプログラムの一つとして抹茶の点て方体験のアクティビティを開始いたします。
バンヤンツリー・グループのギャリアブランドは禅から派生するウェルビーイングとシンプルな美しさや自分自身を充電する空間を提供する、モダンでミニマルをコンセプトとしています。
禅は、自分と向き合うこと、全ての答えは自分の中にあることを説いている教えです。ギャリア・二条城 京都では、一点に集中することで他を忘れ、自分との向き合うことができるお茶のアクティビティを行います。
本格的な茶道体験にフォーカスするのではなく、ご自身が自宅でも実践が可能で、いつでも取り組めることを目的とした内容となっております。自分と豊かに関わりあうリチャージ(充電)の時間をご自宅でも。

◆抹茶の点て方体験 開催概要
■開催日時:水曜日開催 1週間前までの要予約
■開催時間:16時~(約1時間)
■開催場所:客室内またはレストラン眞蔵内にて
■料金:おひとり様1,500円 定員2名

抹茶は京都の日本茶専門店 一保堂茶舗の幾世の昔(いくよのむかし)を使用。クセがなくすっと口に入り、何にでも合わせやすい味わいで上品かつ穏やか、清々しい一服となります。
一服の後には、京都らしさや季節を感じていただける干菓子をご用意。一保堂茶舗のレクチャーを受けたホテルスタッフが、気軽に美味しく味わえる抹茶の点て方をご案内いたします。

※定員になり次第、受付締め切り
※インストラクターの都合により開催できない場合がございます、あらかじめご了承ください
※写真はすべてイメージです。メニュー・内容は予告なく変更となる場合がございます。
<ご予約・お問い合わせ>
ギャリア・二条城 京都 TEL.075-366-5806

【一保堂茶舗】

創業は1717年(享保2年)。近江商人の渡辺利兵衛が拓いた「近江屋」にはじまります。当時はお茶や陶器などを扱っていたようですが、幕末に山階宮(やましなのみや)から「一保堂」という屋号を賜りました。「扱うお茶がおいしいから、これからはお茶一つを保ちなさい」という思いを込めてくださったのでしょう。それからは「一保堂」という屋号で、お茶と真摯に向き合いながら時代に合わせて変化を続けてまいりました。
〒604-0915 京都市中京区寺町通二条上ル常盤木町52番地
TEL 075(211)3421、FAX 075(241)0153
公式ホームページ https://www.ippodo-tea.co.jp/
 
GARRYA(ギャリア)について
冬に咲くエレガントな花からインスパイアされたギャリアは、都会にありながら心の休まる、モダンでミニマルな楽園です。洗練されたお客様に自分をリチャージ(充電する)空間をご提供します。ギャリアは、心身共に休まり、瞑想したり自身の内面と向き合うようなシンプルな生き方に最適な穏やかな空間と共に、シンプルなデザインの美しさを追求しています。ギャリアの多くは人里離れた歴史的なロケーションに位置し、洗練されたデザインと隔絶するための空間を併せ持ち、ローカル文化に根を下ろし自然の中に身を置くことを望むお客様に、現代風のエスケープを演出いたします。

◆ギャリア・二条城 京都 概要
世界遺産・二条城の南隣に佇み、美しい冬の花の名を冠したギャリア・二条城 京都は、シンプルな美しさや自分自身を充電する空間を提供する、モダンでミニマルなスモールラグジュアリーホテル。
◎所在地: 京都府京都市中京区市之町180-1
◎アクセス: 地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩2分
◎客室:25室
◎客室タイプ:
デラックス キング・ツイン(40㎡~)
ウェルビーイング キング・ツイン(41~49㎡)
二条城ビュー キング・ツイン(45~53㎡)
竹林ガーデン キング(41~49㎡)
離宮テラススイート キング(53㎡+テラス33㎡)
◎館内施設:  眞蔵(シングラー、レストラン)
◎ホームページ: https://www.banyantree.com/ja/japan/garrya-nijo-castle-kyoto
◎Instagram:https://www.instagram.com/garrya_nijo_castle_kyoto/

◆バンヤンツリー・グループについて
バンヤンツリー・グループ (以後「バンヤンツリー・ホールディングス・リミテッド」または「グループ」)は、スチュワードシップとウェルビーイングを主軸としつつ、今とこれからの世界を旅する人々に格別な体験をご提供する、マルチブランド・ホスピタリティ・グループとして世界を牽引している独立したグループです。グループの多様なポートフォリオは、ホテル、リゾート、スパ、ギャラリー、ゴルフやレジデンスなど、次の10のグローバルブランドに渡り展開しています。数々の受賞歴を誇る「Banyan Tree」を始め「Angsana」「Cassia」「Dhawa」「Laguna」に続き、新たに加わるブランド「Homm」 「Garrya」「Folio」、そしてバンヤンツリーブランドから派生した「Banyan Tree Escape」と「Banyan Tree Veya」を予定しています。
2008年に設立されたバンヤンツリー・マネジメント・アカデミー(BTMA)は、23か国に 8,000名の人員を擁し、人材開発やマネジメント・エクセレンス(卓越した経営)を推進し、誠実かつ深く学ぶことでグループの目標達成をサポートしています。バンヤンツリー・グローバル・ファウンデーション(BTGF)を通じて行われる環境保護と地域開発への取り組みは、国連の「持続可能な開発目標」に沿った活動であり、非常に評価されています。17か国に58軒のホテルを運営しているほか、47軒のホテルとリゾートが設計段階または建設中となっています。

www.banyantree.com    www.angsana.com    www.cassia.com    www.dhawa.com    www.lagunaphuket.com www.escape.banyantree.com    www.veya.banyantree.com    www.garrya.com    www.hommhotels.com 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。