熊本市と観光誘客に関する連携協定を締結 国内・海外における熊本市への誘客と観光振興を推進

株式会社エイチ・アイ・エスのプレスリリース

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)と熊本市は、観光誘客に関する連携協定を本日締結いたしました。

 熊本市は、九州の中央に位置し交通など九州各地を繋ぐ拠点としても重要な役割を担う政令指定都市のひとつです。豊かな自然や食文化、そして日本三名城のひとつ熊本城や回遊式庭園の水前寺成趣園など、数々の歴史的遺産など、価値の高い建造物や文化が残る魅力ある観光地でもあります。

 HISは、グループ会社である九州産業交通ホールディングス傘下の、熊本県のほぼ全域をカバーする路線バスネットワークを有し、公共交通を担う九州産交バス株式会社や、中心市街地にある複合商業施設「SAKURA MACHI Kumamoto(サクラマチ クマモト)」を運営する九州産交ランドマーク株式会社などを通じ、熊本市と深くかかわりながら産業振興として地域創生事業を展開しております。
 このたびの連携協定により、観光ノウハウを有するHISが、熊本市の持つ観光資源の魅力を国内のみならず海外にも発信し、観光誘客の推進を図ることで、観光消費額の拡大とひいては地域活性化に取り組んでまいります。

<本協定の目的>
HISと熊本市は、緊密な相互連携と協働による活動を推進し、地域のニーズに迅速かつ適切に対応し、国内外の観光誘客の推進を図り、観光消費額の拡大を促進することを目的とします。

<連携事項>
(1) 熊本市の認知度向上に関すること
(2) 訪日海外プロモーションの展開に関すること
(3) 国内における熊本市の誘客推進に関すること
(4) 受入環境整備・誘客コンテンツの開発に関すること
(5) 観光人材育成・交流に関すること
(6) その他、熊本市の観光振興及び観光の活性化に資すること

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。