JR山手線1編成をオーストラリアで染める -『「グッデイ!」ではじめよう、オーストラリア』トレインジャック広告、3月18日よりスタート

オーストラリア政府観光局のプレスリリース

オーストラリア政府観光局は、昨年10月より開始しているグローバルキャンペーン、『「グッデイ!」ではじめよう、オーストラリア』のトレインジャック広告を3月18日(土)よりスタートいたします。JR山手線1編成をオーストラリアで染める広告には、キャンペーンアンバサダーとして、オーストラリアの最も有名なアイコンであるカンガルーをCGIアニメキャラクター化した「ルビー」が登場し、オーストラリアがもつ多彩な魅力を幅広く、またインパクトをもって伝えます。

 

※電車内の画像はイメージです※電車内の画像はイメージです

当広告キャンペーンでは、首都圏で最も利用客数の多いJR山手線の1編成(11両)を貸し切り利用し、動画、中づり、ドア横ポスター、ステッカー、つり革広告の全5種類のクリエイティブアイテムを展開します。ゴールデンウィークの旅行を検討する方が多いこの時期に、色鮮やかで楽しい内容を通して、ワクワク大陸オーストラリアの存在感を高め、幅広い層に海外旅行先の有力候補として認知してもらうのが狙いです。

 

車内では、現在、オーストラリア政府観光局の公式YouTubeにて公開中で、344万回以上再生され好評を博しているショートムービー「G’day」の60秒版CMも放映し、オーストラリアでの冒険の世界へ誘います。本キャンペーン開始を記念して制作したこの動画は、映画「グレイテスト・ショーマン」で知られるオーストラリア人のマイケル・グレイシーが監督を務め、カンガルーの「ルビー」とユニコーンの「ルイ」という2人のCGIアニメキャラクターを用いて、オーストラリアの魅力を世界に紹介するショートムービーとなっています。

また、中づり広告では、たくさんの魅力に溢れているオーストラリアの12のデスティネーションをピックアップ。シドニーやグレート・バリア・リーフなど主要な観光スポットはもちろんのこと、知る人ぞ知るスポットやアクティビティを取り上げ、旅心をくすぐるグラフィックとコピーで展開します。

山手線『「グッデイ!」ではじめよう、オーストラリア』トレインジャック広告詳細:

  • 期間: 2023年3月18日(土)~4月2日(日)
  • 想定リーチ: 期間中(16日間)で約130万人
  • 内容: 1編成11車両を12種類の広告ビジュアルのポスターと映像でジャック。車内モニターで60秒版キャンペーン動画を放映。キャンペーンアンバサダーのルビーと共に、オーストラリア各地の魅力や見どころを没入感たっぷりでご紹介
  • キャンペーン動画:ショートムービー(9分) https://youtu.be/571e0VspkAc 

※編成や運行情報について、鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※運行期間は予定であり、予告なく変更・中止となる場合がございます。
※運行期間中であっても運休となる場合がございます。
※最終日は撤去作業を行うため、運行を行わない場合がございます。

「G’day」とは・・・「G’day(グッデイ!)」は、フレンドリーな国民性のオーストラリア人がよく使う挨拶。「good day(こんにちは)」の省略で、「Hello」や「Hi」の代わりです。G’dayのひと言で誰もがすぐに友だちに。そして、G’dayは素敵な冒険が始まる合図でもあります。さあ、あなたもオーストラリアに来て「G’day!」を。
 

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