【1/2日分の野菜と福山市田尻産あさりのクラムチャウダー】をANCHOR HOTEL FUKUYAMAで販売開始します。

株式会社サン・クレアのプレスリリース

株式会社サン・クレア(本社:広島県福山市、代表取締役CEO:細羽雅之、以下 サン・クレア) が経営するANCHOR HOTEL FUKUYAMA(所在地:広島県福山市、以下 アンカーホテル福山)にて、2023年3月25日~4月30日の期間限定で、1/2日分の春野菜と田尻産あさりをふんだんに使用した【1/2日分の野菜と田尻産あさりのクラムチャウダー】を販売開始します。

アンカーホテル福山では、お客様に福山市との繋がりを感じられるよう、福山市の名産品とコラボする取り組みを  続けてまいりました。そこで、春に福山市田尻町で収穫される“あさり”を楽しんでいただくべく、福山市田尻産あさりをふんだんに使用した【1/2日分の野菜と田尻産あさりのクラムチャウダー】を販売開始します。

 

あさりが採れる田尻沖は、芦田川汽水と田尻の山から流れるミネラルを多く含む湧水が交わり、あさりの養殖に適した水域です。これらのあさりは、ふくやま地産地消倶楽部(所在地:広島県福山市田尻町、代表:髙橋孝至)が水揚げしたものを、田尻の未来を考える会(所在地:広島県福山市田尻町、会長 藤井勝久、活動:田尻イタリア野菜シンジケートなど)より仕入れています。本商品で使用する、田尻沖で養殖されたあさりのぷりぷりの食感と凝縮された旨味をご堪能ください。そして、あさりと一緒に煮込む野菜は、本商品で1/2日分の野菜を補えるよう、福山産の春野菜を5種類以上加えております。また、スープと一緒に食べるパンは、人気ベーカリー、ザ・スタンダードベーカリー(所在地:広島県福山市山手町)による小麦の旨味を強く感じられる全粒粉パンと、あさひベーカリー(所在地:広島県福山市伏見町)による、柔らかいながらも口当たりの良い食感が特徴のバゲット、各店舗こだわりのパンを準備しております。 ぜひクラムチャウダーに浸してお楽しみください。本商品は旬の野菜とあさりの旨味が一度に味わえる、春しか味わえない福山ずくしのひと皿になります。アンカーホテル福山では、【1/2日分の野菜と田尻産あさりのクラムチャウダー】を通して、今後も福山市に滞在するお客様が福山と繋がる中で、福山の魅力を知ってもらえる美味しい体験を提供します。
 

  • 企画者 堀礼佳 のコメント

春を感じる暖かい季節となり、野菜や旬の水産物が楽しめる季節になりました。そこで、アンカーホテル福山に宿泊するお客様にぜひ福山市田尻の名産品である“あさり”と、春の野菜をともに堪能していただきたく、クラムチャウダーの販売を企画しました。通常のクラムチャウダーとは異なり、生クリームやチーズも加えて丁寧に煮込み、濃厚ながらも食べやすい味となっています。朝からもりもり野菜を食べたい方、最近野菜不足を感じている方にもおすすめの一杯です!スープに溶け出したあさりの旨味と野菜の甘味を堪能しにアンカーホテル福山までモーニングを食べに来てください。
 

  • 田尻の未来を考える会 事務局長 酒井良治氏 のコメント

田尻で育てているイタリア野菜を福山市内の飲食店様に直接お届けしているプロジェクト「田尻イタリア野菜シンジケート」は毎年春のこの時期だけ、とびきり美味しいと評判の田尻のあさりをお届けしています。福山でしか、アンカーホテルでしか食べられない、田尻のあさりと地元野菜の特別なクラムチャウダーをご賞味ください。
 

  • 【1/2日分の野菜と福山市田尻産あさりのクラムチャウダー】について

商品名:1/2日分の野菜と田尻産あさりのクラムチャウダー
販売場所:広島県福山市城見町1-1-10 アンカーホテル福山 1階BAR
販売日時:2023年3月25日(土曜日)~4月30日(日曜日)期間中の土曜日、日曜日、祝日のみ
     (毎日6:30-11:00 ラストオーダー10:45)
     ※あさり漁獲量の状況により前後する可能性がございます。
販売価格: 800円(税込)
     ※ご宿泊のお客様は無料朝食の範囲内、ご宿泊以外の方もご利用可
販 売 数:なくなり次第終了
商品概要:1/2日分の春野菜と田尻産あさりを使用したクラムチャウダー
2種類のバゲット(ザ・スタンダードベーカリー、あさひベーカリー)
 

  • ANCHOR HOTEL FUKUYAMA(アンカーホテル福山)とは

国内外のお客様と広島・福山の文化をアンカリングする(繋いでいく)ことをコンセプトとして、2018年12月に広島県福山市に開業したホテル。中古ワンルームマンションからのコンバージョン、地域企業とのコラボレーションが大きな特徴。「デニム」や「鉄」、「船具」といった地域コンテンツを取り入れた空間で、広島・福山の新しいデザインと文化に触れていただける街の“サロン”を目指し、地元客と観光客の新しいコミュニケーションの場を提供しています。第5回 福山ブランド認定済み。

所在地:広島県福山市城見町1-1-10
統括マネージャー:加古一之
公式HP:https://anchor-hotel.jp/fukuyama/

 

  • 株式会社サン・クレアについて

四万十川源流、森の国「水際のロッジ」など、瀬戸内を中心に地域とつながるホテルを7棟展開。単なるハコのホテル創りではなく、訪れた宿泊者を地域の歴史、文化、食、ヒトの営みとつなげる事で地域の蘇生 (Re-generate)を進めています。ニッポンを真の観光立国へと導くための先駆者となるべく、挑戦を続けています。
本社所在地:広島県福山市城見町1-1-6
電話番号:084-927-0996
代表:代表取締役CEO 細羽 雅之
公式HP: https://sun-crea.biz/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。