【ネーミング募集】世界最大級全高4メートルの「サウナー人形」が愛媛県今治市に登場! 「究極のととのい」を表現したマスコットにあなたの考えた名前を募集!【しまなみ温泉 喜助の湯】

キスケ株式会社のプレスリリース

総合エンターテイメント企業・キスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表:山路義則)が運営する「しまなみ温泉 喜助の湯」(愛媛県今治市)は、2023年3月15日(水)より、施設の駐車場に世界最大級全長4メートルのサウナでととのった人をイメージした弊社デザイナーが考案したマスコットを展示しています。このたび、この巨大マスコットのネーミング募集キャンペーンを実施します!

 

  • 巨大サウナー人形のネーミング大募集&キャンペーン実施中!!

あまりの大きさとその見た目のインパクから、一度見たら忘れられないサ活の良い思い出になるマスコットですが、名前がまだありません。そこで、サウナーの皆さまから名前を大募集します!! しまなみ海道の新名所に、あなたが名前をつけてみませんか? ご応募いただいた方から抽選で、1万円相当のkScオリジナルサウナグッズが当たります!

キャンペーン概要

■応募方法
「しまなみ温泉 喜助の湯」のInstagramアカウントをフォローし、撮影したサウナ人形の写真とともに、ハッシュタグ「#サウナ人形名前募集」をつけて、考えた名前を投稿していただくことで応募完了となります。
■応募期間
2023年3月15日(水)~5月31日(水)
■当選発表
6月中旬頃を予定

 

  • サウナ用語「ととのう」って何??

「喜助の湯」がオススメするサウナの入浴法は、「高温のサウナ→水風呂→外気浴(休憩)」の3ステップの温冷交代浴です。この3ステップを1~3セットもしくはそれ以上繰り返すと、外気浴の際に、身体がふわっと軽くなったり、頭がすっきりとした感覚になったりして、一種の恍惚感を感じるようになります。この状態のことをサウナ用語で「ととのう」といいます。

「ととのう」状態に至ると、「雑念が消えて思考がクリアになる」「アイディアが生まれやすい」など、瞑想と同様の効果があると言われています。

▲サウナの境地「ととのう」状態のイメージ

  • サウナ愛が強すぎて、ととのう姿をイメージしたマスコット誕生!

「日本一、サウナー(サウナ好き)を応援する施設」を目指す! この理念のもとに、当社のサウナ好きスタッフが立ち上がり、2021年4月に3人のメンバーで結成されたkSc(キスケサウナクラブ)。「サウナの魅力や楽しさを世の中に広めたい!」という強い思いを持ち、①サウナ情報・魅力の発信、②快適なサウナ環境の整備、③地域への貢献という3本柱をもとに活動してきました。

今回、当社のデザイナーが考案したサウナキャラクターをもとに、フォトスポットとして巨大マスコットが新たに登場。サウナ人気が高まっていますが、まだまだサウナに入る機会が少ない人も多いはずです。そこで、さらに多くの人にサウナに興味を持ってもらい、新たなサウナーの創出や文化の発展を願って、世界に1体だけの巨大マスコットの製作にいたりました!

■サウナ人形バルーンの展示について
時間:9:00~22:00 ※強風・雨天の際は中止
場所:愛媛県今治市中日吉1丁目2-30 JR今治駅より徒歩3分
店舗:しまなみ温泉 喜助の湯

  

  • kSc新プロジェクト『鬼サウナプロジェクト』をクラウドファンティングで進行中

サウナの魅力や楽しさをもっと世の中に広めたいという想いをもつ「kSc」は続々と新プロジェクト。日々の健康的なサ活の感謝の気持ちや願いを神様に伝える場所「サウナ神社」の建立プロジェクトが進行しています。

「サウナ神社」では、四国のサウナ文化を、世界的にも有名な四国お遍路とも融合させ、地域の活性化や観光振興をめざします。建設資金はクラウドファンティングで賄う予定で、設置場所は「伊予の湯治場 喜助の湯」の玄関前を予定しています。サウナ文化のさらなる発展を願う私たちの取り組みへの熱い応援をお願いいたします!

▼クラウドファンティングの詳細はこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/658868?utm_campaign=cp_po_share_mypage_projects_show



 

  • 店舗情報

店舗:しまなみ温泉 喜助の湯
住所:愛媛県今治市日吉町1-2-30
電話:0898-22-0026
営業時間:6:00~24:00
HP:https://www.kisuke.com/yu-imabari/

  • 運営会社情報

会社名   : キスケ株式会社
本 社 : 愛媛県松山市宮田町4番地
代表者 : 代表取締役社長 山路 義則
設立 : 1970年
資本金 : 2,005万円
URL : https://www.kisuke.com/

 

  • 【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

店舗名:しまなみ温泉 喜助の湯

担当 :土居 成光

電話:0898-22-0026

メールアドレス:m-doi@kisuke.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。