【千葉ならではの酪農体験が愉しめる】佐原商家町ホテル NIPPONIAと成田ゆめ牧場がコラボレーションしたご家族向け宿泊プラン 本日より販売開始

バリューマネジメント株式会社のプレスリリース

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営する佐原商家町ホテル NIPPONIAにて、成田ゆめ牧場での酪農体験とホテルでの滞在をセットで愉しめるご家族向け宿泊プランを販売いたします。

食の宝庫、千葉県。黒潮の影響を受けた温暖な気候と広く豊かな土地に恵まれ、多くの海の幸、山の幸を味わうことができます。また日本における酪農の発祥地ともされる千葉。全国有数の畜産県としても知られ、新鮮な乳製品や加工品の生産も豊富です。

 

しかしその一方で、昨今の飼料高騰や新型コロナ禍での飲食需要の低迷などからやむなく生乳廃棄を強いられるなど、酪農家にとっては経営そのものすら厳しい状況が続いています。

 

千葉の地で、築100年超の商家など歴史ある複数の建築物をフロントや客室として再生し、あえてまちのあちこちにホテル機能を点在させることで、まちなみ全体、そして文化の継承を目指す分散型ホテル「佐原商家町ホテル NIPPONIA」では、こうした千葉の食文化を守り後世にも繋いでいくためのサステナブルなアクティビティの一環として、成田ゆめ牧場とコラボレーションした特別宿泊プランを販売いたします。

 

成田ゆめ牧場での乳しぼり体験や旬の野菜の収穫体験をお愉しみいただいた後、レストランで収穫した食材や生乳を調理。採れたて搾りたての新鮮な食材を使ったスペシャルメニューを、お子様向けにディナーもしくは朝食でご提供します。千葉の豊かで新鮮な恵みを、独創的なフレンチ料理でご賞味ください。

  • 【プラン概要】成田ゆめ牧場アクティビティ付き宿泊プラン

特長1、酪農発祥の地、千葉での酪農体験

日本における酪農発祥の地とされる千葉県。そんな千葉にある人気の牧場「成田ゆめ牧場」で、乳しぼり体験と季節の収穫体験をお愉しみいただけます。

特長2、採れたて搾りたての食材をフレンチ料理で愉しむ

成田ゆめ牧場での体験を終えたら、佐原商家町ホテル NIPPONIAへチェックイン。お持ちいただいた、採れたて搾りたての新鮮な食材を、レストランLE UN(ルアン)にて調理し、ディナーもしくはご朝食時にお子様向けのメニューとしてご提供いたします。

 

レストランLE UNでは豊かな食材を五感で愉しんでいただくべく、和と洋が融合したオリジナリティ溢れるフレンチコースをご提供しています。フレンチでありながら、地域で醸造された醤油・味噌・麹などの発酵食品を取り入れ日本酒を作る過程で生まれた酒粕を使用するなど、地元の食材と食文化にこだわった独創的なお料理で、ぜひ千葉の恵みを存分にお愉しみください。

特長3、成田ゆめ牧場をもっと愉しめるささやかなプレゼントもご用意

さらに成田ゆめ牧場をお愉しみいただくべく、成田ゆめ牧場の施設内で使える利用券と、動物に触れられるえさやり券をお子様一人につき1枚ずつプレゼントいたします。

 

<プラン販売期間>

2023年3月23日(木)より通年

 

<当日の流れイメージ>

9:30~  成田ゆめ牧場での乳しぼり体験などを愉しむ

     成田ゆめ牧場の入口にて、本プランの予約画面を提示していただければご案内いたします。

15:00~ 佐原商家町ホテル NIPPONIAにチェックイン

18:00~ 地産地消フレンチディナー

      ディナー時間はチェックインの際にご案内いたします。

 

<体験料金>

・大人1人 2,800円(税・サービス料込)

・子供(3歳~小学生)1人 1,800円(税・サービス料込)

・3歳未満のお子様は無料

 

※体験料金はご宿泊当日に当ホテルにてお支払いいただきます。

※宿泊料については別途、事前決済・現地決済でのお支払いが可能です。

 

<料金に含まれるもの>

・成田ゆめ牧場入場料金

・乳しぼり体験

・季節の収穫体験

・特別プレゼント:牧場内で使える施設利用券、動物に触れられるえさやり券(それぞれお子様一人につき1枚)

・佐原商家町ホテル NIPPONIAでのお子様向け酪農特別メニュー

 

※乳しぼり体験と季節の収穫体験に関しましては、お客様ご自身でのご予約が必要です。

 詳細時間と収穫内容は、成田ゆめ牧場の公式ホームページよりご確認ください。

 https://www.yumebokujo.com/

※お子様向け酪農特別メニューはディナーもしくはご朝食時にご提供いたします。

※成田ゆめ牧場での駐車料金、わんちゃんの入場料金は別途かかります。

  • ご予約方法

こちらの体験フォームよりご予約ください。

https://www.nipponia-sawara.jp/activity-reservation/

※当ホテルご宿泊者様のみお申し込みいただけます。



宿泊プランはこちらよりご覧ください。

https://hotels.vmg.co.jp/reservation/sawara/plans/47/

 

※ご予約は5日前0時までにお願いいたします。期限を過ぎた場合は、VMG総合窓口(0120‐210‐289)へお問い合わせください。

※牧場酪農体験のキャンセルにつきましては、2日前0時以降100%のキャンセル料を頂戴いたします。

  • 成田ゆめ牧場について

佐原商家町ホテル NIPPONIAから車で約20分、千葉県成田市にある『成田ゆめ牧場』は、約9万坪=約30万㎡の広さ(東京ドームの約7倍)の敷地面積を持つ観光牧場です。明治20年に創業して以来、牛乳の味と品質にこだわり、手間と時間をかけて作り上げたヨーグルトやアイスクリームなど生産者が見える乳製品を提供しています。

 

  • 佐原商家町ホテル NIPPONIAについて

佐原商家町ホテル NIPPONIAは、佐原の町をゆるやかにひとつのホテルと見立て、築100年超の商家を含む10棟13室が町に点在する宿泊施設です。時を重ねた歴史ある客室での滞在や、関東一の食の産地千葉の味覚を愉しむ本格フレンチ、近隣の銘店や店舗と連携した街歩きなど、佐原の歴史に溶け込むように泊まる新しいスタイルの宿泊体験をご提供しています。

 

■佐原商家町ホテル NIPPONIAの詳細はこちら

所在地:千葉県 香取市 佐原イ 1708-2

https://www.nipponia-sawara.jp/

  •  VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて

「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。

ブランドサイト:https://vmg.co.jp/



■当社について

「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に25の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。

会社名  : バリューマネジメント株式会社

設立   : 2005年2月14日

代表取締役: 他力野 淳        

資本金  : 3,000万円

所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階

事業内容 : 歴史的建造物の利活用、観光まちづくり実装コンサルティング

売上       : 65.0億(2021年12月期)

従業員数   : 1209名(アルバイト・パート含む)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。