ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが首位を獲得!

合同会社ユー・エス・ジェイのプレスリリース

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(運営会社:合同会社ユー・エス・ジェイ)は、日経BPコンサルティングが実施する国内最大級のブランド調査「ブランド・ジャパン2023」の一般生活者編で首位を獲得しました。

 

2020年から新たなブランド・スローガン「NO LIMIT!」(2022年からは「NO LIMIT! ぶっとべ! ここは超元気特区」)をパーク内の各プログラムや広告等のキャンペーンで展開し消費者に浸透してきただけでなく、このテーマパークならではのホスピタリティとして最も重視するクルーからゲストへのポジティブな働きかけ(PIA:ポジティブ・インターアクション)がゲスト満足を高めているほか、コロナ禍においてテーマパークの社会的存在意義に立ち返ってDEIや地域貢献などのCSR活動を強化したこと、2022年から東京でも「NO LIMIT!」に則ったぶっとびアイデアによるPRイベントを開催したことなどによって、以前から評価の高かった革新性や卓越性のみならずより親しみあるブランドとなり、本調査の総合ランクがアップしたものと弊社は考えています。

 

詳しくは日経BPコンサルティングのプレスリリースをご参照ください。

https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2023/0324bj/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。