【ホテル日航福岡】7回目となる大人気フェア『弁慶で日本酒を愉しむ「晩春の宴」』を4月21日に開催!

ニッコー・ホテルズ・インターナショナルのプレスリリース

ホテル日航福岡(福岡市博多区、総支配人:大月照雄)の日本料理「弁慶」は、2023年4月21日(金)の一夜限定で『弁慶で日本酒を愉しむ「晩春の宴」』を開催いたします。

『弁慶で日本酒を愉しむ宴』は、福岡県内の酒蔵と日本料理「弁慶」の特別御膳を楽しんでいただく一夜限りの企画です。7回目の開催となる今回は、1832年に福岡県久留米市北野町で創業した歴史ある「山口酒造場」の日本酒と弁慶 料理長の安部康二郎が作る日本料理とのマリアージュをお楽しみいただけます。
フェアでは、その昔、北野天満宮から飛んできた一羽のうぐいすが庭の湧き水で喉を潤している様子を見て作られた酒蔵を代表する銘柄「庭のうぐいす」をはじめ5種類の日本酒をご用意しており、九州産牛フィレ肉ステーキや、隠し味に「庭のうぐいす」を使用した鮮魚の煮付けなどが味わえる特別御膳とともにご堪能いただけます。食後のデザートには強い梅の酸味と濃醇な旨味が特徴の梅酒「うぐいすとまり鶯とろ」を使用したデザートが登場します。

【 弁慶で日本酒を愉しむ「晩春の宴」 概要 】
■期 間:2023年4月21日(金)
■時 間:18:00受付 / 18:30開宴
■場 所:ホテル日航福岡 2階 日本料理「弁慶」
■料 金:お一人様 12,000円(消費税・サービス料込)
■内 容:特別御膳、山口酒造場セレクト日本酒飲み放題、お土産
■協 賛:株式会社山口酒造場 / とどろき酒店
■ご予約・お問い合わせ:日本料理「弁慶」TEL:092-482-1165
*完全予約制 / 40名様限定

【 特別御膳メニュー内容 】
[ 壱の膳 ] 季節の前菜・お造り盛合せ
[ 弐の膳 ] 庭のうぐいすを使用した鮮魚の煮付け
[ 参の膳 ] 九州産牛フィレ肉ステーキ・替鉢
[ お食事 ] 御飯・赤出汁・香物
[デザート] うぐいすとまり鶯とろ梅酒を使用したデザート

【 山口酒造場セレクト日本酒 飲み放題メニュー 】
◆庭の鶯 純米酒(辛口)
どんな食事にも合うよう、香り控えめで飲み口がすっきりとした味わい。
◆庭のうぐいす 特別純米酒
フレッシュですっきりとした軽い口当たりでありながらも深い味わいが魅力。
◆庭のうぐいす 純米吟醸
香り・甘味・酸味が調和したフレッシュでフルーティーな香味が口の中に広がる味わい。
◆庭のうぐいす 純米大吟醸 くろうぐ
穏やかで気品溢れる香りとやわらかい味わいが優雅に広がるうぐいすラベル最高峰。
◆特撰梅酒 うぐいすとまり鶯とろ
特撰梅酒に梅のピューレを配合し、強い酸味と濃醇な旨味が調和し、フレッシュで濃厚な味わい。

【 「山口酒造場」概要 】

福岡県久留米市北野町にある山口酒造場は1832年に創業。
伝統的な技を活かしながら「昨年よりも今年がおいしい」をテーマに最新の発酵理論や醸造技術を積極的に取り入れながら最高品質となる酒造りを目指している酒蔵です。

ホテル日航福岡について ■客室数:360 ■本館:地上14階、地下3階 ■新館:地上3階、地下2階
ホテルグループ「ニッコー・ホテルズ・インターナショナル」の国内8番目のホテルとして1989年7月8日に福岡市博多区に開業。ホテル日航福岡は、JR博多駅(博多シティ)から徒歩3分、利便性に優れたロケーションに位置する博多の国際級ホテルです。ハイクオリティを意識した客室空間はワンランク上の上質な滞在をお約束いたします。また全8種のレストラン&バーでは、博多ならではの旬の食材にこだわったお料理と心温まるサービスでおもてなしいたします。このほか2,000名を収容できる国際会議から大規模なイベントに対応可能な大宴会場「都久志の間」をはじめ、お客様の目的やシーンに合わせお選びいただける大小12の宴会場をご用意しております。ヨーロッパのゴシック聖堂をモチーフとした、石材はヨーロッパの大聖堂で使用されているもので形造られている新館3階の「チャペル プリエール」。チャペル後方には挙式用としては、西日本最大級のフランス・ケルン社製のパイプオルガンを配し、1999年に完成しました。挙式のみならずコンサートにも対応できる他にはない本格的なチャペルをご用意しております。
公式サイト:https://www.hotelnikko-fukuoka.com/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。