亀の井ホテル 彦根 4/1 改装リニューアルオープンのお知らせ

マイステイズのプレスリリース


 
 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント(本社:東京都港区、代表取締役会⻑:⼭本俊祐/代表取締役社⻑:代⽥量⼀)が運営する亀の井ホテル 彦根(所在地:滋賀県彦根市、支配人:中川統夫)は改装を終え、4月1日にリニューアルオープンすることをお知らせいたします。
 
 このたびの改装でロビーラウンジ、客室、レストラン(2か所)、売店等の内装を一新いたしました。改装では、この地域の歴史や伝統を随所に取り入れているのが特徴です。エントランスを入ると解放的な吹き抜けのロビーラウンジが広がります。ロビーラウンジは、琵琶湖と並び地域の特徴である国宝「彦根城」の積石からインスパイアされたフロントカウンター、甲冑をイメージしたカーペット、また燭台を模した照明など、「城」「武士」の力強さ・発展をイメージした内装となっております。
 
 一方で、「井伊家の赤備え」に由来する城主井伊家の象徴でもある朱色をキーカラーに、まるで城主に歓迎されているような居心地の良い雰囲気を色彩と調光が演出しています。このキーカラーは、ロビーラウンジ、レストランに採用しています。
 
 改装を機に、客室は7室増え48室に。琵琶湖に迫り出す絶景のロケーションを活かし、窓一面のレイクビューを部屋のお風呂から望める「ビューバスルーム」を新設いたしました。夏は窓から、湖畔で湖水浴を楽しむレジャー客を望む、リゾート感のある風景をお楽しみいただけます。
 
 彦根市では、2025年に国スポ・全障スポ(旧名称:国体)の開催が予定されており、加えて「彦根城」は同年に世界遺産認定を目指しています。当ホテルは彦根のランドマークホテルとして、今後ますます地域の観光推進に邁進してまいります。
 
 改装に関する内容は次のとおりです。
 
ロビーラウンジ(1F
エントランス・ロビーは「彦根城」の積石や地形からインスパイアされたモチーフがちりばめられています。

ロビーラウンジ
 

ロビーラウンジ ベンチ
 
内装のこだわり

城の「堀」をイメージしたカーペット
 

彦根城の積石から連想した石フォルムの大ベンチ
 

井伊家の図録にある甲冑デザインを基にアレンジされた壁装飾
 

ロビーシャンデリア
 

木細工風フレームに工芸細工をイメージしたデザイン
 

フロント
 
ビッグテーブルラウンジ(1F
お食事後やお風呂上りにゆっくりとくつろぎの時間を過ごせるラウンジを新設。ラウンジ内のアルコールサー バーでは、季節によりお好みのワインや日本酒をお楽しみいただけます。

ビッグテーブルラウンジ
 

アルコールサーバー
※画像はイメージです。
 
チェックイン時にお渡しする専用カードをサーバーに挿入し、お好みのワインや日本酒をお選びいただけます。料金はチェックアウト時にまとめてご精算いただけるサービスです。(チェックイン~チェックアウトまで利用可能、連泊の場合は滞在中利用可能)
 
レストラン
レストラン 琵琶(2F)
内装はロビーラウンジともリンクする朱色をアクセントに。天井に配した照明は堅牢な城、松明の赤などで、彦根城の強さと結束、安定をイメージしたレストランのシンボルです。昼は琵琶湖の絶景を⼀望でき、夜は静寂の中でゆっくりとお食事できる空間です。

 
レストラン 伊吹(2F
彦根城をイメージした重厚なモノトーンの色彩でまとめられたレストラン。窓側の柱を行灯(あんどん)に見立てています。

 
改装を機に夕・朝食のメニューを一新。近江の豊かな食が楽しめるお食事
 
日本三大和牛「近江牛」がさまざまに堪能できる夕食
近江牛を鉄板焼き、握り寿司、ミニステーキ、しゃぶしゃぶ、と存分に堪能いただけるコース料理などいくつかのプランを提供します。和食コースに合わせたワインや日本酒の数々もご用意しています。

コース一例)「A5ランク近江牛会席」
約400年の歴史ある日本最古のブランド牛「近江牛」はほどよい霜降りが特徴。
 
カラダにやさしい「温故知新」がテーマの温泉朝食
発酵食品や食物繊維、味わいの軽やかさや歯ごたえの多様性を意識した朝食は「カラダにやさしい」をテーマに、温泉に包まれるようなやさしい味わいで思い出に残る旅を演出します。

 
おなかにもやさしい「おぼろ豆腐薬膳白湯スープ仕立て」は朝からカラダを温めます。「近畿の米蔵」と呼ばれる滋賀県を代表する近江米コシヒカリとともに、彩り豊かな御膳をお楽しみください。
 
メニューを一新!充実のランチメニュー
 A5ランクの近江牛を使ったビーフハンバーグや牛ロースのしゃぶしゃぶなど、ランチメニューも一新いたしました。ランチだけでもご利用いただけ、温泉とランチをセットでおたのしみいただける「日帰りプラン」もご用意しております

ランチ一例)
A5ランク近江100%ビーフハンバーグ御膳(2,860円)
※価格は税込
 
■ 改装した客室(一例)
ビューバスフォース
窓一面に琵琶湖が広がる眺望をバスルームからも堪能できるビューバススタイル。多人数での宿泊を考慮し洗面所と洗い場付き浴室、独立したトイレが特徴。

 
部屋面積:36~39㎡
最大宿泊人:4名様
※4名様ご利用時はデイベッド又はスタッキングベッドを追加いたします。
 
アクセシブルフォース
より快適な旅行に配慮した室内には段差がないため、ご高齢の方、車いすをご利用の方もご利用が可能な客室。最大定員4名様のため三世代旅行にもおすすめです。

 
部屋面積:38㎡
人数:4名様
※4名様利用時はデイベッド又はスタッキングベッドを追加いたします。 
 
デラックスコーナービュー
琵琶湖を一望に臨む角部屋からの眺望を堪能。大きなデイベットを部屋の中央に配置することでグループやファミリーのリラックスできるリビングであり、座しての歓談の場に。多人数での宿泊を考慮し洗面所と洗い場付き浴室、独立したトイレが特徴。

 
部屋面積:50㎡
最大宿泊人数:5名様
※5名様ご利用時はデイベッド又はスタッキングベッドを追加いたします。
 
スーペリアトリプル

 
部屋面積:26~30㎡
最大宿泊人数:3名様
※3名様ご利用時はデイベッド又はスタッキングベッドを追加いたします。
 
スーペリアツイン

 
部屋面積:24㎡
最大宿泊人数:2名様                
 
※画像はすべてイメージです。
 
亀の井ホテル 彦根】 https://kamenoi-hotels.com/hikone/
日本一の琵琶湖のさざ波が打ち寄せる湖岸に立ち、晴れた日には湖に浮かぶ竹生島や多景島、さらに伊吹山を望む絶景のホテル。くつろぎのお部屋からは、豊かな眺望を楽しめます。琵琶湖のパノラマが目の前に広がる絶景温泉は、壮大な景色を眼下に、旅の疲れを癒す癒しのスポット。美しい景色を眺めと安らぎを彦根市唯一の天然温泉「彦根千乃松原温泉」でご堪能ください。
住所:〒522-0002滋賀県彦根市松原町3759 TEL:0749-22-8090
チェックイン:15時/チェックアウト:10時 客室数:48室
 
【亀の井ホテル】 https://kamenoi-hotels.com
当社が2022年4月5日より運営を開始した29の「かんぽの宿」および「JPリゾート伊豆高原」の30施設、および同年4月28日運営開始の「亀の井ホテル 奥日光湯元」、2015年より運営受託している「別府亀の井ホテル」を改め「亀の井ホテル 別府」に名称変更し、合計32施設で2022年7月1日より展開する新設ブランド。すべてのホテルで全国各地にあらゆる泉質の天然温泉を持ち、ファミリー、アクティブシニアを中心に、幅広い世代の方に、心から寛いでお過ごしいただくための施設づくりとサービスを提供します。

 
【マイステイズ・ホテル・マネジメント】
マイステイズ・ホテル・マネジメントは、宿泊特化型やフルサービスのコミュニティホテル、リゾートホテル、温泉ホテル・旅館などさまざまな業態の施設でお客様をお迎えしています。北海道から沖縄にいたる日本各地で140棟以上を展開するマイステイズ・ホテル・グループは、“素敵な旅のそばに”をテーマに、くつろぎの空間や温泉でのリラックス、ホテル内グルメを楽しむ美味しいひとときなど、お客様ひとりひとりのこだわりに対応してまいります。
 
マイステイズ・ホテル・マネジメント:https://corporate.mystays.com/
マイステイズ・ホテル・グループ:https://www.mystays.com/
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。