福島県白河市発のブランド豚「白河高原清流豚」を使ったメニューを販売

白河市のプレスリリース

2023年3月30日
福島県白河市農政課
 
「ミシュランガイド東京」でピブグルマンを3年連続で獲得した人気シェフ、高城 直哉氏が、福島県白河市発のブランド豚「白河高原清流豚」を使ったメニューを開発・販売。
 
 福島県白河市農政課(以下白河市農政課/所在地:福島県白河市/市長:鈴木 和夫)は、白河市内で生産される農産物やその加工品の認知度向上と販路拡大を図るとともに、白河市内産品を通じた地域のPR につなげていくため、農産物ブランド「白河しろもの」の認証事業を推進しています。
 
  今回は、本事業の一環として「ミシュランガイド東京」でピブグルマンを3年連続で獲得した人気シェフ・高城 直哉氏に、2022年の「白河しろもの」白金認証に選定された福島県白河市発のブランド豚「白河高原清流豚(肉の秋元本店)」を使ったメニューを開発していただきました。
 また、同氏がオーナーをつとめるビストロ3店舗(リゾットカレースタンダード=渋谷/かしわビストロ バンバン=渋谷/かしわビストロ バンバン=福岡)では、100食限定にて、白河高原清流豚を調理したメニューが提供されています。
 
 
農産物ブランド「白河しろもの」
 
 農産物ブランド「白河しろもの」は、地域住民による白河産の魅力の再発見、市外・県外へのPRなどを目指して取り組んでいる地域ブランドです。
 
 認証には「白金・金・銀」の階層が設定され、特に最上位の認証となる「白金認証」の商品は、白河市民自らが、是非食してほしい白河市発の一品として投票した結果から商品となります。
※認証制度に関しては別添「農産物ブランド白河しろもの制度概要」をご参照ください。
 
 
店舗概要
 
■リゾットカレースタンダード
東京都渋谷区桜丘町16-8 桜丘ビルB1F
 
■かしわビストロ バンバン
東京都渋谷区神泉町2-8
 
■かしわビストロバンバン 今泉店
福岡県福岡市中央区今泉1-3-1 TYビル今泉102
 
■肉の秋元本店
福島県白河市大信増見北田82
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。