伊豆旅行に特別感を持たせる 「旅のしおり」テンプレートの無料配布を開始

一般社団法人 美しい伊豆創造センターのプレスリリース

一般社団法人 美しい伊豆創造センター(代表理事:豊岡 武士、所在地:静岡県伊豆市)は、伊豆半島へ記念旅行に来ていただくきっかけ作りとして、伊豆に特化した「旅のしおり」を作成するためのテンプレートファイルを制作、2023年3月24日(金)から無料配布を当法人ホームページにて開始いたしました。

旅のしおり

■制作の背景
首都圏からのアクセスも良く、気軽に訪れることが可能な伊豆でも「旅のしおり」があるとちょっと特別感のある記念旅行(卒業旅行や結婚○○周年旅行など)になると思います。計画的に伊豆の色々なスポットを周遊していただきつつ、結婚する前に訪れた思い出のスポットを生まれてきた子供達と訪れてみたり、卒業旅行で訪れたルートをまた同じメンバーで旅してみたり、楽しい思い出を伊豆でたくさん作っていただき、「旅のしおり」で振り返って何回でもリピートして伊豆へお越しいただけますと大変嬉しく思います。

■配布(公開)場所
当法人ホームページにて、作成した旅のしおりをプリントアウトしていただく印刷版とスマホ等で旅行仲間と共有、閲覧が可能なデジタル版の2種類を公開しております。どちらのファイルもPowerPoint等で編集可能な「.pptx形式」です。
当法人ホームページ: https://b-izu.com/news/post-16199/

■「旅のしおり~伊豆~」概要
内容構成(印刷版・デジタル版共通事項)

(1) 使い方の説明
簡単なPowerPointと当該テンプレートの使用方法を記載しております。

(2) コピー&ペーストで使える素材集
可愛く、オシャレに編集できるように付箋やピン、吹き出しなどの素材とキンメダイやワサビ、富士山ビューなど伊豆独自の素材がございます。

(3) メンバー表や持ち物リスト
参加者リストや、忘れ物が無いようにメモする持ち物リストのページです。

(4) 旅行日程に合わせて追加/削除が可能な行程表とスポットリスト
標準テンプレートは2泊3日になっておりますので、旅行行程に合わせて適宜追加や削除が可能です。印刷版では、行程表とスポットリストが見開きで確認いただけます。

(5) フォトアルバム
主に旅行後に編集いただくページになります。旅行中にいっぱい写真を撮影いただき、アレンジをお楽しみいただければと思います。

(6) メモ
旅行中に気になったことをメモしたり、チケットの半券など貼ったり、余白としてご活用いただければと思います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。