あの話題のアトラクションやミッフィーも、みんなの「楽しい」が詰まったハウステンボス史上最高のゴールデンウィークが到来!

ハウステンボス株式会社のプレスリリース

 長崎・ハウステンボスは、子どもから大人まで家族みんなで楽しめるたくさんのアトラクションや、この時期だけのミッフィーに出会えるイベント、そして初夏の夜空に圧巻の2,000発の花火が彩る「ゴールデンウィークスペシャル花火」を開催し、朝から夜まで思い出に残る感動をお届けいたします。

GW特設サイト: https://www.huistenbosch.co.jp/event/gw/ 

 

ワクワクがとまらない!ゴールデンウィークの注目ポイント

今年はもっとパワーアップ!子どもから大人まで楽しめるアトラクションが続々登場

街中がミッフィーに包まれる「花の街 ミッフィーセレブレーション」を開催

夜空を埋め尽くす2,000発の花火で気分は最高潮!「ゴールデンウィークスペシャル花火」

 国内旅行は本格的な回復※が進んでいる中、今年は最大9連休と家族みんなで過ごせる時間が長いゴールデンウィーク。ハウステンボスでは、今年のゴールデンウィークを一日中思い切り楽しめます。

 まるで物語の主人公になったような世界観に浸れるアトラクションが、昨年から今年にかけて続々とオープンしました。小さなお子さまでも安心して思いきり遊べるアトラクションなど、家族みんなで楽しむことができます。また初夏のイベント「花の街 ミッフィーセレブレーション」を開催し、世界中で愛されるミッフィーがゴールデンウィークのハウステンボスをさらに盛り上げます。日本ではここだけの、ミッフィーが登場するスペシャルなパレードも必見です。

 夜には2,000発もの花火が夜空を彩る、「ゴールデンウィークスペシャル花火」も開催。イベント盛り沢山のハウステンボスのゴールデンウィークを、家族みんなでお楽しみください。

 

※JTB 2023年の旅行動向見通し(2023年1月26日発表)

 

 

  • 今年はもっとパワーアップ!子どもから大人まで楽しめるアトラクションが続々登場

 

\ 日本初の3階建てメリーゴーラウンドで特別な体験を /

天空メリーゴーラウンド スカイカルーセル

日本初の3階建てメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」は、昨年12月のオープンから多くのメディアの注目を集めました。馬車やゴンドラだけではなく、天井やその他の装飾も繊細なデザインで施され、まるでおとぎ話に出てくるような空間に。夜は温かな光が灯り、さらに幻想的な空間に変わります。もちろん写真映えもバッチリ!お子さまの最高の笑顔とともに特別な空中散歩をお楽しみください。

\ 0歳から遊べる屋内アスレチック /

キッズワールド ファンタジーフォレスト

昨年7月にオープンし、お子さまの満足度90%※超えの、大人気の屋内アトラクション。不思議の森をテーマにした世界観の中で、子どもたちは森の冒険者になったような没入体験をお楽しみいただけます。ネットスロープやボールブランコが張り巡らされたアスレチックから、ハイハイで動き回れるエリアもあり、お子さまの成長に合わせた遊具で全身を使って遊ぶことができます。

天候を気にせず、室内で快適に子どもと一緒に遊べる、パパやママも安心のアトラクションです。 

 

 

\ 臨場感MAXのウォーターアトラクション /

ホライゾンアドベンチャー

開業当初から30年愛され続けているウォーターアトラクション「ホライゾンアドベンチャー」が3月17日(金)にリニューアルオープンいたしました。オープン以降、多くのお客さまが来館し、パワーアップしたサウンドやライティングに歓声が上がっています。

17世紀のオランダで実際に発生した大洪水をモデルに、特殊装置を駆使して霧や稲妻、波、豪雨、竜巻が発生し、800トンの水が目の前で大暴れ!ひとりひとりに主人公と同じ体験・感動をお届けします。水を大切にするストーリー性で、親子一緒にお楽しみいただけます。

 

  • 街中がかわいいに包まれる「花の街 ミッフィーセレブレーション」を開催

4月29日(土)より開催の「花の街 ミッフィーセレブレーション」は子どもから大人までミッフィーのかわいい世界観に包まれるイベントです。春イベントの「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」では、パレードにミッフィーが登場し、全国から多くのミッフィーファンにご来場いただきました。ミッフィーが主役のパレード「ミッフィーセレブレーションパレード」は、さらにパワーアップして、季節の生花とミッフィーをモチーフにしたフロートで場内を回ります。この期間だけの特別なショーに子どもも大人もワクワクすること間違いなし!他にも期間限定のフォトスポットやグルメも登場します。

ミッフィーがお届けする、今年だけの特別なゴールデンウィークを家族みんなでお楽しみください。

 

※ミッフィーについて掲載いただく際はコピーライトの表記をお願いいたします。

 

特設サイト:

https://www.huistenbosch.co.jp/event/earlysummer/ 

 

  • 夜空を埋め尽くす2,000発の花火で気分は最高潮!「ゴールデンウィークスペシャル花火」

 

ゴールデンウィークの夜は2,000発の花火が場内を彩る「ゴールデンウィークスペシャル花火」を開催!子どもたちに人気の楽曲とシンクロした花火ショーは、必見です。

なかでも花火特別観覧席は花火から一番近い席で、全身で大迫力の花火を感じられます。場所取りいらずで、花火が打ち上がる直前まで思いっきりアトラクションをお楽しみいただけます。

ゴールデンウィークの旅の思い出に、家族みんなで大迫力の花火ショーを体感してみてはいかがでしょうか。

開催日:5月3日(水)、4日(木)、5日(金)、6日(土)

特設サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/gw/  

 

  • 1日じゃ遊び足りない!絵本の中にいるかのようなホテルステイで特別な家族時間を

ハウステンボスでの体験を、さらに特別にするホテルステイ。夜まで遊びつくした後は、アクセス抜群な5つの場内ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

ファミリーにおすすめは「フォレストヴィラ」。森に囲まれた静かなコテージは、まるで海外の別荘地に訪れたかのような気分を味わえ、周りを気にせずお子さまものびのびとご宿泊いただけます。また愛犬と一緒に泊まれるコテージもあります。

花火特別観覧席がセットになったゴールデンウィークだけの特別な宿泊プランもご用意しております。

家族全員で特別なひとときをお過ごしください。

特設サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/hotels/fv/index 

 

  • 家族みんなで大切なひとときをお過ごしいただくための、ハウステンボスの安心設備

家族みんなで大切なひとときをお楽しみいただくため、ハウステンボスでは様々なサービスをご提供しております。

ベビーカーの貸し出しや紙おむつの販売もしており、最小限の荷物でも安心してお越しいただけます。また、個室授乳型ボックス「mamaro2」を場内各所に設置しており、周りを気にせず授乳やおむつ替えができます。個室型なので、パパもご利用いただけるのもポイントです。

パークだけではなく、ホテルでも安心してお過ごしいただけます。直営ホテルではベッドガードやベビーベッドの貸し出しはもちろん、朝食ブッフェ会場に生後7ヵ月頃からのお子さまを対象にした人気キユーピーの離乳食をご用意しております※。

個室型授乳ボックス「mamaro2」個室型授乳ボックス「mamaro2」

ベビーカー (生後3ヶ月~36ヶ月推奨)ベビーカー (生後3ヶ月~36ヶ月推奨)

朝食ブッフェ会場で 離乳食のご提供朝食ブッフェ会場で 離乳食のご提供

※朝食会場の離乳食サービスは「ホテルアムステルダム」「フォレストヴィラ」「変なホテル」の3ホテル

 

【お客様のお問合せ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル) tel 0570 (064) 110

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。