2023年もやります!沖縄ツーリストが今夏・今秋に台風時の安心プラン付き旅行発売開始 !

沖縄ツーリスト株式会社のプレスリリース

沖縄ツーリスト株式会社(以下、「OTS」)がコロナ禍でも続けていた、台風時の安心プラン付き旅行を今夏・今秋を対象に今年も発売開始いたしました。国内個人型旅行「らんらんツアー」(URL:https://ranrantour.jp/)では6月16日出発~10月31日出発の旅行参加者を対象に、台風等による航空便欠航時のホテル延泊代金を補償。らんらんツアーで国内旅行を申し込みのすべてのお客様に「台風時欠航補償付き国内旅行傷害保険」がついてきます。

OTSは、国内個人型旅行「らんらんツアー」参加者を対象に、毎年台風の多い夏から秋にかけて航空機欠航によりホテルでの延泊を余儀なくされた場合、ホテル代金補償をする国内旅行傷害保険が付保された本州からの沖縄旅行を2018年から販売してきました。台風に見舞われたお客様のアンケートでは97.7%の方から「満足」との高い評価の回答が得られています。(2018年OTS調べ)
 

  • お客様満足度97.7%(2018年アンケート結果)
東京都のご利用者さま
今回はじめて欠航補償付きの旅行でした。台風直撃での欠航で、ツーリストの職員の人たちの親切な対応に感謝します。​​​
香川県のご利用者さま
これからも沖縄へ行く時は安心のできる沖縄ツーリストさんを使いたいと思う。毎回満足しています。欠航の時も本当に助かりました。
大阪府のご利用者さま
今回台風で欠航になり、改めてよかったと思いました。これからも補償付き商品を増やしていただきたいなと思います。
三重県のご利用者さま
年2回沖縄へ旅行しています。今回台風で欠航になり、保険が付いていて大変助かりました。次回からも貴社でお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

今年度も昨年同様、本州からの沖縄旅行を含むすべての「らんらんツアー」国内旅行申込者に、補償付きパッケージを販売します。夏から秋にかけて台風は沖縄ではやむを得ない天候トラブルではありますが、「お客様の不利益を和らげたい」「旅行のお申込みの際に少しでも安心感を持っていただきたい」との想いでこのパッケージを生み出しました。

台風等で飛行機が欠航し延泊になった場合のホテル代金に対する補償に加えて、通常の国内旅行傷害保険同様、ケガや荷物への補償など補償内容も充実。さらにOTSでは、延泊の際の宿泊施設をお探しするサポートをしたり、欠航時の翌日以降の代替便の案内も予約センターにて対応し毎年お客様から喜ばれています。代替便の出発時刻を案内をすることで、台風時の空港での「密」を避け、新型コロナウイルス対策にも繋がると考えています。

沖縄に本社を置き、さまざまなオリジナルのツアーを生み出してきたOTSとしては、沖縄旅行をいい想い出にしていただけるための企画やサービスを送り出していくことが使命であると考えています。これまでも新型コロナウイルス感染が判明したお客様、同居の家族または濃厚接触者で同室のご旅行を申し込まれた方の取消料を免除する「新型コロナ感染時の取消料免除サービス」を3月末まで提供していた実績があります。
少しでも安心して本州からの沖縄旅行および沖縄からの本州旅行をお申込みいただこうという取り組みです。

▼「航空機欠航補償付き国内旅行損害保険」特設ページ
https://ranrantour.jp/option/insurance_include/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。