異なる大きさを組み合わせて使用できる「DCMよくばりクーラー」新発売

DCM株式会社のプレスリリース

全国でホームセンター事業を展開するDCM株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:石黒靖規、以下DCM)は、収納物にあわせて大きさを使い分けることができ、組み合わせて使用することもできる「DCMよくばりクーラー」を、2023年4月7日(金)より全国のDCM・ケーヨーデイツー 店舗一部店舗を除く)にて発売します 。 クーラーボックスを積み重ねしやすい蓋の形状となっており、運搬や保管に便利です。

【商品化の背景】
クーラーボックスはキャンプやバーベキューなどのアウトドアに無くてならないアイテムです。近年、アウトドアの人気が高まる中、高さの合わない食材や飲料をクーラーボックスに混在して使用すると、どうしても余分な隙間が空いてしまい、運搬の際に収納物が転倒したり保冷力が低下するとの声をいただいていました。そこで今回、DCMは、大・中・小の高さの異なるクーラーボックス、「DCMよくばりクーラー」を発売します。収納物の種類・大きさ・量などに合わせて使い分けることで、中身が転倒しにくくなり、隙間を最小限にすることで保冷力も確保できます。また、縦横の大きさを統一し、高さのみが異なる点と、重ねやすい蓋の形状にすることにより、クーラーボックスの運搬や保管の際に便利です。
【商品特徴】
① 3種類の高さ207mm・330mm・407mm)を用意し、飲料や食材などのサイズに合わせて使い分け、収納物の転倒を防ぎます。特に浅型の高さ 207 mmのタイプは 運搬時の転倒や鮮度劣化が懸念される食材の収納に活躍します。
② 蓋の形状にこだわっており、異なる大

 

きさ のクーラーボックス を組み合わせて運搬・保管する際に、重ねやすくなっています。
③ 高密度のウレタンフォームを使用し保冷力を高め、 ABS 樹脂製の蓋と EVA パッキンで冷気を逃しません。

※店舗によって発売日が異なる商品がございます。また一部店舗においては、お取り寄せ対応させて頂きます。
※掲載商品は一部商品を除き当社ECサイトの「DCMオンライン」でご購入できます。
[URL]https://www.dcm-ekurashi.com/
※商品に関する一般の方からのお問合せ先:お客様相談室
[TEL]0120-042-110
[URL]https://www.dcm-hc.co.jp/contact/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。