「黒」の魅力を世界に届ける!

株式会社BlackishGearのプレスリリース

黒いキャンプギアを追求するアウトドアブランドBlackishGearは日本発のブランドとして、アジアやアメリカ、ヨーロッパへ「黒」の格好良さ、魅力を世界に届けることを目指します。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社BlackishGear」の夢です。

2022年の財務省貿易統計によると、日本の貿易収支は19兆9718億円の赤字となり、過去最大の貿易赤字となりました。(引用:財務省貿易統計)
日本の製造業が高品質な製品を生産していることは知られているものの、中国やアジア諸国の製品は安価であり、日本の製造業の競争力低下が一つの要因となっています。

このような状況の中、私たちは魅力的なキャンプ用品を開発し、海外のアウトドア愛好家やキャンプファンに向けて届けることにチャレンジしています。
BlackishGearが目指すのは、今までにない新しい「黒」を創り、提供することです。

現在、私たちはSNSを活用して、海外の人々と積極的に交流し、ブランドを知ってもらう機会を増やしています。
この活動により、香港や台湾を中心に、問い合わせや注文が増えてきています。
さらに、SNS総フォロワー数600万人以上を誇るイタリアの大手グローバルデザインメディア「designboom」にて当社が掲載され、アメリカやヨーロッパからも注目を集めています。
https://www.designboom.com/design/blackishgear-all-black-camping-equipment-campsite-dark-edgy-possible-12-26-2022/
 

代表である長尾は英語を話せませんが、「黒」の格好良さは言葉の壁を越えて誰にでも伝わることを実感しています。

しかしながら、製品自体は海外の人々にまだまだ届けられていません。
私たちは日本のネットショップのみで販売をしており、海外への高額な配送料がネックとなっています。
これを解決するため、今後は海外の販売店との契約を進め、少しずつ国内市場に参入することにチャレンジしていきます。

BlackishGearは、「黒」の格好良さを広く世界中に届け、多くの人々をわくわくさせることを目指しています。
国内外に関わらず、誰もが製品を手に入れることができるように、今後も全力で取り組んでまいります。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
 

  • BlackishGearは黒いキャンプギアを追求するブランド

BlackishGearはどんな色にも染まらない「黒」になる。
をコンセプトに黒いキャンプギアを追求し、商品の開発・販売をするアウトドアブランドです。
代表の長尾を始め、ブラックキャンプギアが好きなユーザー様を巻き込んでより魅力のある格好いい製品を提供して参ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。