『山河の一雫』を一人ひとりの小さな一雫が生まれ、壮大な人生の物語に繋がる場所にします

和眞嘉傳株式会社のプレスリリース

2022年11月3日グランドオープンした会員制小規模複合施設『山河の一雫(茨城県常陸太田市折橋町1444-1)』。この場所に訪れてくださる方の様々な人生の楽しみ・夢を育てて、壮大で豊かな人生をより一層鮮やかに彩るお手伝いを致します。
当社は4月1日を、夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「和眞嘉傳株式会社」の夢です。

和眞嘉傳は「山河の一雫」をこの場所を訪れる方にとって、より一層人生を楽しく鮮やかに彩るお手伝いを致します。

山河の一雫:https://sanga-hitoshizuku.com/

  • café雫

café 雫 食治アドバイザーのシェフと、漢方養生指導士(漢方上級スタイリスト)の資格を持つオーナーで構成する地元で育てられたお米・蕎麦、こだわりの栽培方法で美味しく健康な野菜・ハーブを育てる農家さんから仕入れた食材を基にランチ・焼き菓子・お茶を提供しています。
定番の薬膳カレーランチは、五感で楽しみむことのできる滋養に満ちたお食事です。
味覚だけでなく、視覚・嗅覚も刺激し日常に健康でささやかな食の楽しみを提供できたなら。
それがcafé雫のスタッフの願いです。

cafe雫の薬膳カレーcafe雫の薬膳カレー

 

  • 木工教室『創』

月に2回開催される木工教室『創』。この木工教室では、講師に相談しながら作りたいものを計画して作ることができます。
木で創る自分だけの小物やインテリア。
現代では、あまり馴染みのない素材となってしまっている木材。
元々は木という生き物だった木材は、環境や経年によって変化する素材です。
そのため、日々の中でのケアを必要としますが、手入れをされた木材で作られた作品は長持ちし、魅力的に成長します。
『創』を通して、時間を掛けなければ味わえない人生の豊かなひとときを楽しんでいただきたいと願っています。

木工教室木工教室

木工教室「創」
https://sanga-hitoshizuku.com/Woodworking

  • ゲストハウス縁

『山河の一雫』の施設の2部屋をゲストハウスとして利用することができます。
日帰りではなかなかその魅力を味わい尽くせない、中山間に位置する里美地区。
1日のうちでも移り行く景色の美しさなど環境の魅力と、この地区を守り築いてきたあたたかな人の魅力をゲストハウスに宿泊しながら、体感していただき、あなただけの大切な「縁」を築いていただければと願っています。

ゲストハウスのお部屋の模様ゲストハウスのお部屋の模様

吹き抜けのエントランスには暖炉吹き抜けのエントランスには暖炉

ゲストハウス「縁」
https://washinkaden.shop/guest-house-enishi

  • キャンプスペース流

自然に近く、施設にもすぐアクセスできる「流」は、女性キャンパーや初心者の方にも安心な環境です。
旅の一コマに「流」で過ごした思い出を入れていただけたらと願っています。

 

山河の一雫周辺環境山河の一雫周辺環境

キャンプスペース「流」
https://washinkaden.shop/camping-space-nagare

  • 里山の豊かな自然に囲まれた中山間の自然豊かな里山の小規模複合機能施設「山河の一雫」で初となるサウナイベントも開催!

 

和眞嘉傳株式会社が企画販売するキットガレージ「木のこころ」から、八溝のヒノキ100%(木部)で造ったキットサウナが登場!
2023年4月8日(土),9日(日),15日(土),16日(日)の4日間、NORTH SAUNA IBARAKIとのコラボレーションサウナイベントを開催します。
五感をととのえて、新しい季節を充実してお過ごしいただけますよう願っています。

開催日時:2023年4月8日(土),9日(日),15日(土),16日(日)
※ 8日(土),15日(土) は、希望される方はキットサウナの組み立て体験もできます。
※山河の一雫に金曜日の前泊も可能です。ゲストハウス「縁」・キャンプスペース「流」が利用可能です。
サウナタイム:第一部 11:00〜13:00 第二部 15:00〜17:00 (1部15名まで)
詳細&申込:https://northsaunaibaraki-washinkaden.peatix.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。