フィリピンに島よりチルな「楽園」をつくります!

株式会社グッドクロスのプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社グッドクロス」の夢です。
株式会社グッドクロス(本社:東京都 代表取締役:原田大輔)はかねてより留学事業などで関係が深いフィリピンの経済特別区クラーク周辺に宿泊施設を建設し、都会の喧騒や花粉など日本の様々なストレスから逃れて来た人がのんびり楽しく滞在できる「楽園」をつくりあげます。

フィリピンに楽園をつくりますフィリピンに楽園をつくります

私達グッドクロスでは、これまでフィリピンの語学学校の東京窓口として海外留学のお手伝いをしたり、各地の少数民族の作る織物製品を日本に紹介するなどの事業を通して、フィリピンの人々の優しさや自然の素晴らしさに触れてきました。

クラークは、元は米軍基地があった場所で、整備された美しい街並みからリトルカリフォルニアとも呼ばれる所。私達グッドクロスが提携する語学学校や現地事務所があるアンヘレス市に隣接しています。
クラークは経済特別区であり、治安も良く、日本からも直行便の再開が予定されているクラーク空港もあります。
クラークやアンヘレスは海岸沿いではないため、宿泊している部屋の窓から海が一望できたり、空いた時間はビーチで遊ぶというようなことは残念ながらできません。

 

楽園イメージ楽園イメージ

ただ、それはフィリピンの他のリゾート地であれば体験していただくことができるものでもあります。
この地域は、フィリピンでも有数の治安の良い美しく整備された環境です。
そこに私達が滞在施設を作り、留学する人、ワーケーションする人、花粉から逃げてくる人、都会に疲れてただぼーっとしたいだけの人、リタイア後の移住の下見の人、色んな人が、ノーストレスで過ごせる、今の言葉で言えば「チル」な楽園をつくりあげたいのです。
ぼーっとするのに大事なことは、安心で安全な環境であることが大前提だと思うのです。
その他に何が自慢になるかは、まだまだ検討中です。
海は作れないけれどプールはあったらいいなと思います。そのプールサイドで朝も夜も食事をしたり、ビールやお茶を飲んだり、のんびりと過ごせる空間にしたいと思っています。

プールサイドでチルしようプールサイドでチルしよう

例えばパターゴルフやゴルフ練習場、卓球場、アスレチックにジム、サウナ。準備したいものは沢山あります。
車で1時間程度で行けるアンテロープキャニオンを彷彿とさせるアバター峡谷や、ジープで道なき道を進むのも楽しいプニング温泉など、この地だからこそ体験できることが沢山あります。

 

のんびりする人だけでなく、春先仕事に集中したいワーケーション可能な人にもお勧めしたいです。
クラーク空港を利用すれば、ボラカイ島やエルニド、コロンなど世界有数のリゾート地へのアクセスも良好です。

クラーク空港クラーク空港

日本から来た人だけでなく、フィリピンの人達にも、「なんだか素敵な楽しそうな場所ができたけれど、行ってみたい」と思ってもらえるような場所、新しいフィリピンを楽しむ人の為の拠点を「楽園」にするのが理想です。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。