コロンビア大使館商務部のプレスリリース
コロンビアが花の国ということを知っていましたか?なんと、コロンビアの花卉輸出量は世界第2位を誇っています。そんな花の国コロンビアで、来る10月4日(水)から3日間、世界最大級の生花の見本市『PROFLORA』が開催されます。
<コロンビアフラワーの特徴>
豊かな地形を持つコロンビアで生産されるコロンビアフラワーは、形、色、大きさも様々。1600種以上の花が、世界100ヶ国以上の国へ輸出されています。
その多様性や品質の高さが、世界で認められているのは、多くの生産者が情熱を注ぎ、細やかな配慮と創造性がつまった産品をつくっているからなのです。花卉生産従事者はコロンビアで約20万人。その約6割が女性で、愛と情熱をもって世界へ生花を送り出しています。コロンビアの花卉産業は生産従事者へ適切に研修を実施し、チャイルドレイバーフリーであり、また、住宅提供などの支援を行っています。環境にも負荷のかからない持続可能農法を行っていることも特徴です。このような数多くの情熱により、コロンビアの花卉産業は成り立っています。
2023年に30周年を迎える世界最大級の花の見本市『PROFLORA』には世界中から花の生産者、販売者、関連業者が集まり、700を超すブースが並ぶ会場は花の香りにつつまれます。
日本からのご参加をお待ちしております!