【W大阪】「心斎橋エリアを元気に!」御堂筋に面する3社の合同プロジェクトで、フランス人アーティストが大阪を描いた作品を全額チャリティーオークションへ!

マリオット・インターナショナルのプレスリリース

ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:近藤 豪)は、同じく御堂筋に面する大丸心斎橋店、心斎橋PARCOと合同で、心斎橋エリアの活性化と地域との更なるつながりを目指した「心斎橋SDGsプロジェクト」に取り組んでいます。今回はプロジェクト第3弾として、フランスの人気アーティスト、ルーカス・ビューフォートが大阪の街にインスパイアされて描いた作品をチャリティーオークションに出品し、落札額のすべてを「なにわの芸術応援募金」に寄付、大阪の未来のアーティストたちを3社で応援します。

フランスの人気アーティスト ルーカス・ビューフォート

世界が注目するルーカス・ビューフォートがプロジェクトに賛同して実現!

 画家、イラストレーター、映画製作者、写真家などとして活躍している、フランスの人気アーティスト、ルーカス・ビューフォート。その活気に満ちたカラフルな作品は、彼の変わらぬ2つの情熱であるストリートアートとスケートボードカルチャーと密接に関わっています。これまで世界中のWホテルとコラボレーションしてきたルーカスが4月にW大阪に滞在した際に「心斎橋SDGsプロジェクト」の意図に賛同し、3社プロジェクトとのコラボレーションが実現しました。

作品はチャリティーオークションへ出品、大阪の未来のアーティストを応援します

 W大阪、大丸心斎橋店、心斎橋PARCOは心斎橋の魅力をルーカスに伝えるため、3社で街歩きのツアーガイドを実施。大阪のストリートカルチャーの発信地・心斎橋を中心に、ルーカスのパッションの源であるストリートアートやスケートボードカルチャーを見て、大阪ならではの食文化や歴史に触れ、地元の人々と出会い、エネルギッシュな街にインスパイアされた作品を3社にちなんで3枚のスケートボードに描きあげました。

<ルーカス・ビューフォートのコメント>

「心斎橋を歩いて、たくさんの人が行き交っているのを見ました。たくさんの白い線は交差する人々を表現しています。大阪に来たのは今回が2回目ですが、活気あふれた大阪の、特に道頓堀が大好きです。道頓堀川を見たためか、(この気持ちを表現するのに)赤色ではなく青色を用いた表現になりました。“食の街”大阪で食べた美味しい食べものの記憶や、人とのあたたかいふれあいは、これから先も思い出すことでしょう。またすぐに大阪に戻ってきたいです!」

 作品は心斎橋PARCOに展示後、大丸心斎橋店のWEBサイトにてチャリティーオークションに出品し、落札額は「なにわの芸術応援募金」へ全額寄付、大阪で活動する若手アーティスト育成を3社で応援します!

  • LUCAS BEAUFORT 作品展示&チャリティーオークション

作品 タイトル 「 Love is all 」

<展示>

期   間      2023年4月28日(金)~5月23日(火)

時   間      10:00~20:00

場   所     心斎橋PARCO

          地下1階コスメキッチン前ショーケース

<オークション>

オークション期間  2023年5月8日(月)~5月23日(火)

オークションURL  https://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/lucas_auction

※落札額は「なにわの芸術応援募金」へ全額寄付します。

※詳細は大丸心斎橋店ホームページにてご確認ください。

<ルーカス・ビューフォート プロフィール>

フランス・カンヌ出身。画家、イラストレーター、映画製作者、写真家などとしてマルチな才能で活躍するほか、様々なスポーツ&アパレルブランドとのコラボレーションでも知られる。活気に満ちた彼のカラフルな作品は、 “ストリートアート” “スケートボードカルチャー”への情熱と密接に関わっている。世界中を旅するルーカスにとって、アートは旅への招待であり、旅を通じて新しい人々と出会い作品が生まれる。多様性と愛をテーマにしたルーカスの絵画は、喜びの瞬間に絡み合い交差する人々を独特のキャラクター“GusGus”を用いて表現する。@lucas_beaufort

人気キャラクター“GusGus”

  • 「心斎橋SDGsプロジェクト」について

 W大阪、大丸心斎橋店、心斎橋PARCOの3社は、「心斎橋エリアを元気に!」のスローガンのもと、「SDGs(持続可能な開発目標)」の実現に向け連携し、2022年より合同で取り組みを行っております。

<第3弾での3社合同の取組み>

【3社】 心斎橋ツアーガイド、寄付

【W大阪】 Lucasを招聘、ホテル内にて作品制作

【心斎橋PARCO】 地下1階にて作品展示

【大丸心斎橋店】 自社サイトにてチャリティーオークション

ホテルでの制作風景

公式サイト:  wosaka.com

Instagram:  instagram.com/wosakahotel

Facebook:   facebook.com/WOsakaJPN

W大阪について

マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。

Wホテルワールドワイドについて

マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒近くを展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、marriott.comをご覧ください。

今、あなたにオススメ