【仙台うみの杜水族館】花と緑の祭典「全国都市緑化仙台フェア」に合わせ、自然に囲まれたような春らしいコンテンツが登場中!『Colorful Life –いきものも、わたしたちも、ここちよく-』

株式会社 横浜八景島のプレスリリース

海と人、水と人との、新しい「つながり」をうみだす水族館『仙台うみの杜水族館』では、2023年6月18日(日)までの期間、「Colorful Life –いきものも、わたしたちも、ここちよく-」をテーマにした春らしいコンテンツ「UMINOMORIフォトスポット」、「クラゲのいやし ~Colorful Life~」が登場し、自然に囲まれたような清々しい気分をお楽しみいただけます。

  • UMINOMORIフォトスポット

木目調が特徴的なエントランスに、仙台うみの杜水族館のロゴカラーであるブルーとグリーンで“海”と“杜”を表現したフラワーモザイクアートが登場中です。生きものたちのシルエットもボタニカルデザインのシート装飾で彩られ、エントランス全体が華やかなフォトスポットに変身しました。春の思い出にぴったりな記念撮影をお楽しみいただけます。

期 間:~6月18日(日)

場 所:1階 エントランス

  • クラゲのいやし ~Colorful Life~

2階「世界のうみ クラゲのいやし」エリアは、クラゲと植物をモチーフにしたプロジェクションマッピングで華やかに彩られます。幻想的なクラゲの展示と、鮮やかで美しいプロジェクションマッピングのコラボレーションで、癒しの空間を演出します。さらに、細長い触手がゆらゆらと揺れ、花のように美しいハナギンチャクの水槽展示も行います。

期 間:~6月18日(日)

場 所:2階 「世界のうみ クラゲのいやし」

  • うみの杜オリジナルアロマ

東北の豊かな天然素材と人材を活用した持続可能なものづくりにこだわっている「株式会社グリーディー」さまと共同で、うみの杜オリジナルアロマを作成しました。「UMINOMORIフォトスポット」、「クラゲのいやし ~Colorful Life~」それぞれの空間をイメージした、うみの杜らしい爽やかな香りのアロマが誕生しました。「UMINOMORIフォトスポット」では「Tales of Sea and Forest」、「クラゲのいやし ~Colorful Life~」では「Life and Healing Space」の香りをお楽しみいただけます。また、1階 「umimori shop」にてスプレー型アロマの販売も行っております。

料 金 :「Tales of Sea and Forest」、「Life and Healing Space」各1,650 円(税込)

販売場所:1階 umimori shop

  • “生きものたちの心地よい睡眠”をテーマにした企画展「睡眠展」を開催中

2023年6月18日(日)までの期間、“生きものたちの心地よい睡眠”をテーマにした企画展「睡眠展」を開催中です。
かわいらしい寝姿の写真や貴重な動画を通じて、水族館で暮らす生きものたちがどのように寝ているのか、意外と知らない睡眠についての不思議を楽しく学べる展示です。

期 間:~6月18日(日)

場 所:2階 企画展示室

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。