玉子屋のプレスリリース
5月15日(月)より「旅するお弁当Week 〜ご当地メニューで全国を味わう〜」を開催
廃棄率0.1%未満、仕入れ原価率50%以上を守り抜く企業向け宅配弁当の株式会社玉子屋 (本社:東京都大田区/代表取締役社長:菅原勇一郎 以下、玉子屋)は、全国のご当地メニューの中から、お弁当のおかずを採用した「旅するお弁当Week 〜ご当地メニューで全国を味わう〜」を5月15日(月)〜19日(金)に開催します。また、各地の郷土料理についての情報をSNSで配信し、フォロワーの「推しご当地グルメ」投稿を募集します。投稿をご覧になられた方が現地に旅して、美味しい郷土料理を食べたくなるなど、夏の旅行の計画の参考になれば幸いです。
背景
新年度がはじまり約1ヶ月経過した今、玉子屋のお弁当を食べられる方にとって懐かしい味、新しい味をお届けできるようにと構成を練り上げたメニューをご用意しました。ご当地メニューは、年に1回は開催する人気のイベントです。玉子屋のお弁当を食べていただいている方は地方出身の方も多く、「懐かしく味わえた」「故郷を思い出した」などのコメントをいただくこともあります。しかし、まだまだ知られざるご当地グルメは存在するはず。そこで、SNSで皆さまの推しのご当地グルメを大募集することにいたしました。
旅するお弁当Weekご当地メニュー(期間:5月15日(月)~5月19日(金))
関連イベントについて
玉子屋公式Twitterアカウント(@tamagoyaclub : https://twitter.com/tamagoyaclub )にて「教えて!あなたの推しのご当地グルメ」キャンペーンを実施。
みんなにおすすめしたいご当地グルメ、あなたのソウルフードを募集します。
【開催期間】2023年5月15日(月)〜19日(金)
【参加方法】Twitterで「#玉子屋ご当地グルメ」をつけて投稿
投稿いただいた方の中から抽選で玉子屋オリジナルたまごスープ(10個入)を10名様にプレゼントいたします。
※キャンペーン特典獲得者には玉子屋より直接ご連絡いたします。
株式会社玉子屋について
1975年創業、東京都大田区にある宅配弁当の会社。毎日約3,500社の企業 40,000食のお弁当を東京と神奈川の一部に配達(当日注文で12時までにお届け)。受注した数量と製造した食数の誤差は0.1%未満。リターナブル容器でゴミを出さないよう環境に配慮しています。種類は日替わり弁当一種類のみ、お弁当のおかずは約7種類、野菜・魚・肉をバランスよく配置し玉子屋だからできる仕入力でコスパの良さを追求。また工場の衛生管理を徹底し、炭酸電解次亜水を利用するなど、安心・安全なお弁当を目指します。はたらく方の午後の活力となるお弁当を適正な価格でまごころ込めてお届けすることを使命に日々邁進しています。2021年よりスマートミール対応、健康経営優良法人2023(ブライト500)認定、その他、受賞多数。(公式サイト:https://www.tamagoya.co.jp)