株式会社コナカの登山・アウトドア専用ポータルサイト「やま DX」にスマホから簡単に360度写真を無料投稿できるサービス「Panoraman(パノラマン)」を採用

株式会社未来物語のプレスリリース

株式会社未来物語(代表取締役社長 万 裕安)が提供する360度写真を簡単に投稿できるプラットフォーム「Panoraman 」が、株式会社コナカ (代表取締役社長 CEO:湖中謙介)が運営する登山・アウトドアの情報ポータルサイト「やまDX」で採用されました。新しい価値提供の取組みとして360度写真投稿プラットフォーム「Panoraman」を取り入れた株式会社コナカ様の「やまDX」をご紹介します。

■「Panoraman」活用のポイント

登山・アウトドア専用ポータルサイト「やまDX」は、360°VR画像による体験型コンテンツ「360°バーチャルツアー」をはじめとして、これまでになかった新しい登山・アウトドア体験を提供してきました。

2年目にあたる2023年5月からはユーザーが無料で利用できる360度写真を簡単に投稿できるプラットフォーム「Panoraman」のサービスを利用し、自然を愛する方々に登山やアウトドアレジャーのすばらしい景色や思い出を投稿し、楽しんでいただけたらと思っております。通常の写真では味わえない、最先端の技術を用いた自然との触れ合いを通して、「やまDX」が目指す『豊かなライフスタイルの実現』を後押ししていきたいと考えております。

■「Panoraman」とは

株式会社未来物語が2020年にリリースした、市販されている全天球カメラで撮影した360度写真を共有し、まるでその場所に居るかのような没入感を、誰とでも共有できる無料のプラットフォームです。不動産内見やバーチャルショールームなどに活用されています。

■株式会社未来物語について

株式会社未来物語は、日本を拠点としたWEB制作会社です。「未来を語り、革新の力で、世界を繋げる」という理念のもと、システム開発やバーチャル空間を実現する3DCGメタバース空間制作など、お客様のビジネスニーズに合わせた戦略的なWebソリューションを提案して、デジタルマーケティングの成功を支援しています。

■株式会社コナカについて

『すべては品質から。』をテーマに、素材・機能・ファッション・サービスによるビジネスウェアを中心とした、お客さまのライフスタイルをトータルコーディネイト。主に郊外で展開している『コナカ』『フタタ』、2ライン×2プライスの都市型コンセプトショップ『SUIT SELECT』、カスタムオーダーの『DIFFERENCE』を展開しております。

https://www.konaka.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。