4年ぶりの開催!福山鞆の浦弁天島花火大会のお知らせ

福山市役所のプレスリリース

とき

2023年(令和5年)6月3日(土曜日)19時00分~20時30分
※少雨決行。悪天候の場合翌日順延。

ところ

鞆町弁天島(打ち上げ場所) 鞆支所周辺一帯

内容

鞆の浦の夜空を彩る光の一大ページェント!水面に映る花火が幻想的で、港町ならではの情緒ある花火大会です。
詳しくは特設サイトをご確認ください。

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約46万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年に築城400年を迎えた「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。