加茂荘花鳥園(静岡県掛川市):今年の花菖蒲の開花は早めです。

加茂株式会社のプレスリリース

注目!今年の花菖蒲の満開は例年より約10日早くなります!

通常は5月最終週から6月半ばが見頃ですが、今年はちょっと早めにおいで下さい。

加茂荘花鳥園の花菖蒲は種から育つ「早咲き実生花菖蒲」と、「地植えの花菖蒲」があります。今年、早咲き種は3月末から早々に開花をはじめ、いつもは5月中旬の地植えの古株たちが連休直後に開花しました。加茂荘花鳥園はおそらく日本で一番長く花が続く花菖蒲園の一つですが、今年は6月初旬までに来ていただいたほうがよさそうです。そして加茂荘花鳥園のもう一つの魅力は庄屋屋敷を背景にした花菖蒲園の真ん中に立つと、カエルの大合唱に包まれて、池の中のオタマジャクシやミズスマシと仲良しになれること。花菖蒲やアジサイと共に、古き良き里山の雰囲気を心ゆくまで楽しんでください。

温室内のアジサイも満開!

温室内のアジサイヒルズ温室内のアジサイヒルズ

桑源亭で原田地区の新茶を一服

園内をゆっくり散策した後は、庄屋屋敷内の喫茶桑源亭で、原田地区の今年の新茶セットはいかがでしょうか。

五郎衛門と加茂の里五郎衛門と加茂の里

新茶セット新茶セット

喫茶 桑源亭喫茶 桑源亭

心よりお待ちします。

追伸:
どこかでモリアオガエルのカップルさんに会えるかもしれません。

モリアオガエルのカップルモリアオガエルのカップル

駐車場
料金…無料  ※駐車場は全て屋外となります。
普通車200台 バス6台

所在地 〒436-0105 静岡県掛川市原里110
電話番号 0537-26-1211
グーグルマップ https://goo.gl/maps/mRTDuocwpdmx8zqp7

姉妹園富士花鳥園もよろしくおねがいします!
https://kamoltd.co.jp/fuji/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。