【箱根仙石原プリンスホテル】箱根外輪山の雄大な大自然の絶景と音楽に癒される 岩崎洵奈・アレクセイ シチェフ ピアノリサイタルを開催

株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイドのプレスリリース

箱根仙石原プリンスホテル(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246、支配人:和田 恵里)では、大自然の絶景と音楽に癒される、岩崎洵奈・アレクセイ シチェフ ピアノリサイタルを2023年6月2日(金)に開催いたします。

本年度、当ホテルは「泊まれる美術館」をコンセプトに、アートが溢れるご滞在をご提案してまいります。その一環でこの度、世界の第一線で活躍するピアニスト、岩崎洵奈氏とアレクセイ シチェフ氏を招聘し、ピアノリサイタルを開催いたします。会場となるレストラン「グリル」は大きなピクチャーウィンドウが特徴で、窓外には箱根外輪山の雄大な山並みと美しい緑の世界が広がっており、仙石原でしか味わえない絶景とピアノの音色で心身ともに癒される時間と空間をご提供いたします。

ピアノリサイタルは当ホテルでは初開催となり、グランドピアノはザ・プリンス箱根芦ノ湖で長年親しまれたピアノを本年移設し、この日のために息を吹き返すべく準備をしてまいりました。これまで外出を控えていたため生演奏を聴きたくてうずうずしている、大自然に身をゆだねて癒されたい、という方に数多くの音楽をお届けしていくための第一歩として、演奏テクニックはもちろん、美しい音色と素晴らしい音楽性を兼ね揃えた岩崎洵奈氏とアレクセイ シチェフ氏に協力を仰ぎました。両氏はコンサートのために来日しており、短い滞在期間の中で帰国間際の貴重な時間を調整して演奏が実現しました。コンサートホールとはひと味違う雰囲気と教会のような響きの中で、両氏の演奏が聴けるまたとない機会です。

新型コロナが5類に引き下げられ、行動も自由になってきましたが、閉塞感やストレスを抱えている方も多いと思います。ホテルが果たす役割として、都会の喧騒を離れ大自然の中で心身共にリラックスできる絶景×アート空間を今後もご提案し続けてまいります。

 

岩崎 洵奈・アレクセイ シチェフ ピアノリサイタル 企画概要

【期日】 2023年6月2日(金)

【時間】 ①3:00P.M.~4:00P.M. ②9:30P.M.~10:30P.M.

【料金】 ワンドリンク制 *カバーチャージ:宿泊者は無料、外来は¥1,000

【場所】 レストラン「グリル」

【お問合せ】 TEL 0460-84-6111 (受付時間 10:00A.M.~6:00P.M.)

本プランのポイント3選

・世界の第一線で活躍する若手ピアニストの演奏を間近に堪能でき、心身共に癒しを体験

・箱根外輪山の絶景と緑の世界が広がるピクチャーウィンドウと豊かな音楽が生み出す癒しの相乗効果

・コンサートホール以外での演奏は、国内では当ホテルのみで1日限定の特別開催

 

【ピアニストの紹介】

■岩崎 洵奈(いわさき じゅんな)

東京藝術大学器楽科ピアノ専攻卒業。ウィーン国立音楽大学ピアノ科にてヤン・イラチェック氏に師事。室内楽、伴奏法をマインハルト・プリンツ氏に師事。

2015年9月には、東京文化会館にて開催された第515回日本モーツァルト協会例会演奏会にて、ヴァイオリニストのセルゲイ・マーロフ氏と共演、「音楽の友」誌にて、絶賛される。2013年4月より、ベーゼンドルファージャパンにて、インペリアルピアノレッスン講師。2015年日本アコースティックレコーズより、デビューCD「J First」をリリース。

近年はドバイ・レバノン等中東諸国でもツアーを行うなど、日本のみならず世界各で幅広く演奏活動を行っている。

 

■アレクセイ シチェフ

これまで30以上の国際コンクールで優勝、入賞を重ねている世界でも注目の若手ピアニスト。ワイマールのリスト国際ピアノコンクールで優勝、聴衆賞、そしてグロッタマーレ(イタリア)、パルマ(イタリア)のリスト国際コンクール優勝し、世界でただ一人3つのリスト国際コンクール制覇を果たした。

ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカ、ロシア、北アフリカ、アジアでのソロリサイタルツアー、世界各国主要オーケストラと共演。2019年11月にウィーン楽友協会で デビューリサイタル、2021年にはパリのコルトーホールにてデビューを果たした。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。