カバの動画で再生回数1億超え!バズる動物園『長崎バイオパーク』のSNSテクニックに迫る!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

テレビ東京系列6局ネット (テレビ北海道・テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)

©テレビ大阪©テレビ大阪

YouTube登録者50万人突破!
「カバのスイカまるごとタイム」動画が1億回を超える再生数と話題に!
SNSを活用して集客を伸ばしている「長崎バイオパーク」を取材。
普通の動物園に行っても見られない距離・角度での撮影することで動物の愛らしい表情を映し出しています。

さらに海外からも閲覧されるために行ったある工夫とは?

YouTubeを始めたきっかけは?

これまで投稿した動画は1000本超え!
かわいい動物たちの映像が盛りだくさん!

その中で今バスっている人気の動物は?

コロナ禍でも来園者を伸ばし続ける人気の秘密に迫ります!!

【ゲスト】

長崎バイオパーク

1980年11月開園。
1994年にはカバの人工哺育による
日本初の繁殖に成功。
誕生した「モモ」は園の人気者に。
他、行動展示も積極的に行っており、
国内外から多くの観光客を集めている。

©テレビ大阪©テレビ大阪

  • SNS発見アドベンチャー ふぉろみ&ただみ

インターネット全盛の時代にSNSは情報発信ツールとして圧倒的な支持を得ています。

SNSの世界では今、どんな人たちが人気を集めているのか、再生数とフォロワー数を伸ばす秘訣(ひけつ)はあるのか。

番組キャラクターの「ふぉろみ」と「ただみ」が、SNS界で話題となっているユーチューバーやインスタグラマーらインフルエンサーたちを徹底取材。それらの疑問を解き明かしていきます。

SNSは、人々の生活にどのように役立ち、活用されているのか。その基礎知識や現状を分かりやすく伝え、裏側にも迫ります!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。