7月15日運行初日のコックピットラウンジ貸し切り!一番列車に乗車できる小学生親子を招待します!

東武鉄道株式会社のプレスリリース

東武鉄道では、2023年7月15日(土)に運行を開始する新型特急スペーシア Xの運行初日一番列車の「コックピットラウンジ」に乗車できる小学生親子6組を、お子様向けキッズサイト“TOBU Kids(と~ぶキッズ)”にて募集する、「小学生リポーター大募集!inスペーシア X」を開催します!
先頭車両の「コックピットラウンジ」で一番列車の運転シーンが見られるだけでなく、カフェカウンターでは日光らしい味覚や組み合わせを楽しむことのできる車内限定商品を多数用意しています。

浅草から東武日光までの列車旅を楽しんでいただき、参加した小学生にはその体験を車内でリポートしていただきます。そのリポート内容はTOBU Kidsサイト内(https://www.tobu-kids.com/)で公開します。スペーシアXを通して自らの体験を表現する喜びや面白さを学習できるイベントです。

また、参加いただく小学生の中から代表して1名の方は、スペーシア Xの出発式で実施するテープカットにも参加できます!

この記念すべき日に小学生リポーターとしてスペーシアXに乗って、特別な列車の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。
皆様からのご応募、お待ちしております!

イベント概要
1 実施日時
2023年7月15日(土)
  出発式  7:20開始(予定) 
  一番列車 7:50浅草駅発~9:39東武日光駅着
  ※当日は浅草駅に7:00頃集合いただく予定です。
  ※途中下車はできません。
  ※コックピットラウンジ内のお座席の指定はできません。
  ※東武日光駅到着後、解散となります。お帰りの列車はご自身でご手配ください。

2 内容
(1)スペーシア X一番列車「コックピットラウンジ」乗車
浅草発、東武日光行きのスペーシア Xの一番列車にご招待!
スペーシア X車内では、先頭車両の眺めをお楽しみいただくほか、乗車時間をさらに楽しんでいただけるイベント等を予定しています。
参考:TOBU Kidsサイト 「スペーシア X」登場!ページ
https://www.tobu-kids.com/train/spaciax/

(2)出発式テープカットへの参加
ご乗車になる一番列車の出発前に、出発式で運行開始をお祝いします。
参加される小学生の中から代表して1名の方に、出発式のテープカットに参加いただきます。

(3)乗車体験リポート
本イベントの乗車中に、小学生自身の言葉でスペーシア Xに乗車した感動や感想をリポートしていただきます。リポートいただいた内容は、後日TOBU Kidsサイト内で公開します。
※写真・動画を撮影することがあります。

3 対象者  
小学生のお子様がいるご家族
2人1組:3組
3~4人1組:3組      計6組
※保護者1名以上の参加が必要です。

4 応募期間  
2023年6月9日(金)14:00~6月16日(金)23:59

5 参加費  無料

6 応募方法
TOBU Kids(と~ぶキッズ)公式LINEアカウントからご応募ください。
LINEの登録方法:https://www.tobu-kids.com/line/

TOBU Kids(と~ぶキッズ)公式LINEアカウントのトーク画面に表示されるバナーをクリックし、表示される応募フォームに必要事項を入力します。
その際に、TOBU Kidsサイト内で新登場したスペーシア Xのキャラクターの愛称を考えて応募してください。

  応募された案の中から、スペーシアXのキャラクター愛称名を決定いたします!
  ※参加者は厳正な抽選にて決定いたします。
 
7 当選発表
当選の発表は当選通知をもってかえさせていただきます。
※7月7日(金)までに、メールにて当選者にお知らせします。

以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。