静岡県台湾事務所が「台北国際観光博覧会」に出展、「総合美酒博覧会」に初参加

静岡県のプレスリリース

静岡県台湾事務所(以下「当事務所」)が、台北市内で開催された「台北国際観光博覧会」に出展し、台湾で静岡の魅力をPRしました。
当事務所では、「静岡県の絶景と花」をテーマにブースを構え、ブースに訪れた来場者に静岡県の四季の花の見所や観光名所等をPRしました。
5月29日(月)には、「台北国際葡萄酒展&総合美酒博覧会」に初参加し、「静岡県日本酒セミナー」を初開催しました。台湾人の利酒師、林立明(りんりつめい)氏をお招きし、林氏による静岡県産日本酒の魅力解説と、静岡県産日本酒2種類の試飲会を行いました。

 

静岡県台湾事務所(以下「当事務所」)が、台北市内で開催された「台北国際観光博覧会」に出展し、台湾で静岡の魅力をPRしました。

「台北国際観光博覧会」は、台湾で行われる上半期の旅行博の中で最大規模の観光展です。今年は5月26日(金)から5月29日(月)までの4日間にわたり開催され、昨年の約7割増となる306,682人が来場しました。

当事務所が運営するFacebook「発見。五感静岡」(フォロワー数:8.8万人)では、富士山や花の記事に多くの「いいね」が集まっています。このため当事務所では、台北国際観光博覧会において「静岡県の絶景と花」をテーマにブースを構え、ブースに訪れた来場者に静岡県の四季の花の見所や観光名所等をPRしました。また、日本政府観光局(JNTO)のビジット・ジャパンブースのステージにおいて、静岡県の観光地等を題材としたクイズ形式のイベントを行い、静岡県の魅力をさまざまな角度から発信しました。

また、5月29日(月)には、台北国際観光博覧会と同一会場で開催された「台北国際葡萄酒展&総合美酒博覧会」(開催期間:5月26日(金)~29日(月))に初参加し、「静岡県日本酒セミナー」を初開催しました。セミナー講師には「2021 Miss SAKE Taiwan」グランプリを受賞した台湾人の利酒師、林立明(りんりつめい)氏をお招きし、林氏による静岡県産日本酒の魅力解説と、静岡県産日本酒2種類の試飲会を行いました。

セミナーには日本酒愛好者が多数参加し、林氏の解説に耳を傾けながら、静岡県産日本酒の飲み比べを楽しむ様子が見られました。

●静岡県台湾事務所Facebook「発見。五感静岡」https://www.facebook.com/shizuokaken

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。