【ウェスティンホテル横浜】廃棄予定の花(ロスフラワー®)を活用した「SDGs」テーマのチャリティーイベントを実施

マリオット・インターナショナルのプレスリリース

新世代の「ウェルビーイング」を体現化したライフスタイルホテル、ウェスティンホテル横浜(英語表記:The Westin Yokohama、総支配人:リチャード・スーター)は今月9日から7月2日までの間、23階ロビーフロアに開業1周年を記念したフォトブースを設置いたします。フォトブースには、廃棄される予定の花(ロスフラワー®)を活用した様々な活動を繰り広げている企業、株式会社RINとコラボレーションし、横浜市の市花である100本のドライフラワーにしたバラを使用し、当ホテル運営のテーマの一つとして掲げている「SDGs」をコンセプトとした装飾を施します。

本フォトブースで使用したバラは7月23日(日)のチャリティーイベントで活用し、SDGsの目標「#12つくる責任 つかう責任」について考え、さらに「#1貧困をなくそう」の目標に基づいて寄付プログラムを実施いたします。今回の取り組みを通じてお寄せいただいた寄付金は、横浜市社会福祉協議会が運営する「ヨコ寄付」に寄付させていただきます。

今回のチャリティーイベントの流れは以下のとおりです。

① 期間限定の「ロスフラワー®」フォトブース設置

今月9日から7月2日までの期間、当館23階ロビーフロアに、廃棄される予定の花、ロスフラワー®で装飾した、開業1周年記念のフォトブースを設置いたします。ゲストの皆様には、フォトブースの前で自由に撮影していただけます。

② チャリティーイベント(1日限定)

7月23日(日)に、当館ロビーに募金ボックスを設置し、寄付金を募るチャリティーイベントを実施いたします。このイベントは、地元みなとみらい本町小学校の協力のもと実施するもので、寄付をお寄せいただいた皆様には、フォトブースの装飾に使用したロスフラワー®のバラを1輪ずつラッピングし、同小学校の児童による手書きのサンキューカードと共にプレゼントいたします。お寄せいただいた寄付金は横浜市社会福祉協議会が運営する「ヨコ寄付」を通じ、ひとり親世帯への支援として高等教育進学に向けた学習支援などにご活用いただきます。

  • 開催日時:7月23日(日)11:30~14:30(予定)

  • 会場: 23 階ロビー

  • 寄付先:横浜市社会福祉協議会 ヨコ寄付(https://yokokifu.jp/

    ※バラのプレゼントは無くなり次第終了いたします。

今回の取り組みは、当ホテルのコンセプトでもある「SDGs」をテーマに据えており、持続可能な社会の実現のために掲げられた17の目標のうち、「#1貧困をなくそう」「#12つくる責任 つかう責任」に焦点をあてた内容となっております。

■  みなとみらい本町小学校について

2018年に開校した横浜の公立小学校。持続可能な社会を創り、その担い手となる子どもの育成を校訓に掲げたユニークな取り組みを行っています。地元横浜市とともにSDGsに取り組んでいることをきっかけに、当ホテルの総支配人リチャード・スーターが視察、訪問し、4月より交流が始まりました。

■  株式会社RINについて

株式会社RINは、花を通した豊かさの向上を目指し「花のロスを減らし花のある生活を文化にする」をミッションに掲げています。まだ美しいのにも関わらず廃棄されてしまう花「ロスフラワー®︎」に新たな命を吹き込む活動を、全国のフラワーサイクリスト®︎と共に行っています。

・HP:https://lossflower.com/ 

・公式instagram:https://www.instagram.com/rin_flower_official/ 

■  横浜市社会福祉協議会「ヨコ寄付」について

「ヨコハマで、すぐヨコへ。」をコンセプトに、横浜市社会福祉協議会への寄付金を活用し、既存の制度やサービスでは対応ができない課題の解決を目指す取組です。この取組を分かりやすく伝えることで共感の輪を広げ、官民問わず多様な立場の方々と連携し、地域共生社会の実現を目指しています。ウェスティンホテル横浜は、今後も当団体に対する継続的な支援を行っていく予定です。

■  ウェスティンホテル横浜について 

ウェスティンホテル横浜は2022年6月、国内6軒目の「ウェスティン」ブランドのホテルとして横浜のみなとみらいに誕生いたしました。ウェスティンブランドのビジョンが完全に体現化された新世代のライフスタイルホテルとして、ゲストの皆様が旅行中でも最高のコンディションでお過ごしいただけるよう、雲の上の寝心地と称される「ヘブンリーベッド」を全客室に完備し、屋内プールやフィットネススタジオ、国内初のホテル名を冠したヘブンリースパ バイ ウェスティンなどを兼ね備えた1千㎡超の広さを誇る「総合ウェルネスフロア」を擁し、「ウェルビーイング」に重きをおいたサービスおよび施設をご提供しています。ウェスティンホテル横浜は、ビジネスやレジャーを問わず、横浜を訪れる方への快適なステイをお約束いたします。

HP:http://www.westinyokohama.co.jp

Instagram :@westinyokohama

■     ウェスティンホテル&リゾートについて

ウェスティンホテル&リゾートは、10年以上にわたりホスピタリティにおけるウェルネスの分野を世界で牽引し、ブランドのウェルビーイングを構成する6つの柱、Sleep Well、Eat Well、Move Well、Feel Well、Work Well、Play Wellを通じ、ゲストが旅行中に旅の疲れを乗り越えられるよう尽力しています。約40の国と地域に225軒以上のホテルやリゾートを展開し、ブランドを象徴し受賞歴を誇るヘブンリーベッド、革新的なギアレンディングプログラムや、ブランドを代表するフィットネススタジオであるWestin WORKOUT® 内のTRXのジム設備、美味しく栄養豊富なお食事メニューなど、ゲストに幅広いウェルネスサービスをご体験いただけます。詳細については、www.westin.comをご覧ください。また、Facebook(facebook.com/Westin)、Twitterや Instagram (@westin)で最新情報をご案内しています。ウェスティンは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy®(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。