特定非営利活動法人チームふくしまのプレスリリース
NPO法人チームふくしま(福島県福島市 理事長:半田真仁)は、福島県田村市大越町牧野地区に咲き誇る3万本以上のひまわりの中で行われる「ひまわり結婚式」を開催いたします。それに伴い、「ひまわり結婚式」で挙式を行いたい新郎新婦を募集いたします。
地域住民の皆様のご協力もいただき、アットホームな雰囲気の中、3万本以上のひまわりに囲まれながら行う挙式は、お二人にとって一生思い出に残る最幸のひと時になること、間違いなしです。
-
イベント概要
【 ひまわり結婚式 】
〈開催日〉 2023年8月15日(火)
〈会 場〉 牧野のひまわり畑(福島県田村市大越町牧野字戸ノ内)
https://goo.gl/maps/RdbDS2GAFa8AxmEj8
〈応募資格〉
(1) 今年入籍を予定しているカップル
(2) すでに入籍しているが、結婚式を挙げていないご夫婦
(3) すでに結婚式を挙げられていて、続婚式(ぞっこんしき)を挙げたいご夫婦
※続婚式とは…夫婦でいられることの有り難さを再確認し、再出発するための式。
(4) 8月15日の「ひまわり結婚式」に2人で参加できること
〈挙式費用〉 無料
※【特典】新婦様のドレス無料貸出
〈応募方法〉
①専用フォームからのお申込み
専用フォームはこちら
https://forms.gle/jcc3A567gu6Enns1A
②メールからのお申込み
メールアドレス:info@sunflower-fukushima.com
※件名を「ひまわり結婚式 申し込み」とご記入をお願いいたします。
※新郎様、新婦様のそれぞれのお名前をご記入の上、送信をお願いいたします。
〈応募締切〉 7月17日(月・祝)まで
-
ひまわり結婚式とは
2013年より、福島県の観光促進を目的に、毎年8月15日に福島県田村市大越町のひまわり畑にて開催いたします。
これまでに、福島県内外のカップル24組が挙式しています。
5月に種まき、6月に苗植えを地域住民を中心に、「ひまわり結婚式」で挙式されるカップルも参加して準備を進め、8月15日に3万本以上のひまわりが咲き誇るひまわり畑で、それぞれのカップルが愛を誓い合います。
福島へ送った種から咲いたひまわりが咲き誇る中での結婚式ということもあり、地域住民や福島県内だけでなく、福島県外の「福島ひまわり里親プロジェクト」の参加者もカップルを祝福するためにご参加いただいています。
-
福島ひまわり里親プロジェクトとは
東日本大震災・福島第一原子力発電所の事故を機に、2011年5月より開始し、全国の個人・団体など累計55万人、教育団体6,000校以上が参加するプロジェクトです。
福島県内の福祉作業所で袋詰めされたひまわりの種を「里親」として購入、育てていただき採れた種を福島へ送っていただきます。そして、その種は福島県内の方へ無料で配布・寄贈しており、福島県内で咲かせて観光や全国と福島の絆作り、防災・減災に役立てるとともに、福祉作業所の仕事を創出する事に繋げています。
・福島ひまわり里親プロジェクト HP
https://www.sunflower-fukushima.com
-
NPO法人チームふくしまについて
「For you For Japan For you For Next(あなたのためになることが日本のため、次世代のためになる)」
の理念のもと、福島ひまわり里親プロジェクトの他、以下の活動を行っています。
・「コミュニティフリッジひまわり」
福島県内のひとり親家庭や経済的に困窮している子育て世帯を支援する目的として2022年2月開始したフードパントリー事業
・「お互いさまの街ふくしま」
「困ったときはお互いさま」の気持ちで支え合える社会を実現するため、「お互いさまチケット」を普及させる取り組み
・コミュニティフリッジひまわり
・お互いさまの街ふくしま
https://sites.google.com/view/otagai-sama
■お問い合わせ先
NPO法人チームふくしま
福島ひまわり里親プロジェクト事務局
TEL:024-563-7472
メールアドレス:info@sunflower-fukushima.com