株式会社寿五郎のプレスリリース
■ 高付加価値旅行者の55%以上が「買い物・ショッピング」に高い関心
寿五郎は、お買い物同行サービス「Changing Me」を通じ、東京をはじめとする、日本のファッションの最先端であるショップにプロフェッショナルなスタイリストやヘアメイクが同行し、お客様の要望や予算に合わせた最適なスタイルを提案しています。この度、アフターコロナの訪日外国人のインバウンド需要に対応し、日本のファッションの魅力をより一層世界に発信いたします。具体的には、高付加価値を希望する旅行者(富裕旅行者)を対象に、一段とパーソナライズされた体験の提供を強化します。
日本政府観光局(JNTO)による「高付加価値インバウンド市場調査について」の調査結果をみると、高付加価値旅行者の旅行動向や関心事の中で「買い物・ショッピング」は「観光・ツアー」や「ホテルでのスパ」に次いで55%以上を占め、多くの高付加価値旅行者や訪日外国人が日本のファッションや買い物を体験することへの関心が高いことが明らかになっています。
寿五郎が提供するお買い物同行サービス「Changing Me」は、従来は日本語のみの対応でしたが、この度、世界中から訪れる訪日外国人からの需要にも対応するよう、高品質な通訳サービスの提供を開始いたしました。対応言語は中国語、英語を始めとする主要言語を幅広くカバーいたします。高付加価値旅行者をはじめとする訪日外国人がプロフェッショナルな日本人スタイリストと母語でコミュニケーションを行うことにより、「Changing Me」を一層身近に感じていただき、ご満足いただけるサービスになることを期待します。通訳サービスを利用される場合には、旅行代理店やお客様から「Changing Me」に事前に問い合わせをしていただく必要があります。その後、専門のコーディネーターがお客様のご要望をお伺いし、スタイリストと併せて通訳者を配置いたします。
本サービスの拡充により、従来のお買い物同行サービスに付加価値が追加され、よりパーソナライズされた日本での体験をお客様に提供することが可能となります。また、多くの訪日外国人の方に「Changing Me」を体験していただくことにより、日本のファッション文化を世界に広げるきっかけになることが見込めます。
■ 参考資料
-
2021年12月日本政府観光局 (JNTO) 市場横断プロモーション部 「高付加価値インバウンド市場調査について」
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001460435.pdf
■ 関連リリース
-
買い物同行サービスChanging Meがサイトリニューアル!コーディネート紹介やインスタ連携機能でオシャレ情報をお届け
-
プロスタイリストの買い物同行サービス「Changing Me」が小柄女性のためのセレクトショップ「SMALL STYLE」とコラボ!
-
結婚相談所BlueRingと提携し、同相談所利用者に『Changing Me』のファッションコーディネートサービスを提供
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000036990.html -
プロのスタイリストによるファッションコーディネートサービス「Changing Me」に、新メニュー『オンラインコーディネートサービス』が登場
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000036990.html
■「Changing Me」について
Changing Meは、雑誌やテレビで活躍中のプロのファッションスタイリストが、一般のお客様のお買い物に同行しコーディネートを行うサービスです。これまでモデルやタレントを数多く担当してきたスタイリストが揃っており、新しい服の購入だけでなく、すでにお手持ちの服や小物も生かしたコーディネートを提案します。
Changing Meは、買い物同行サービスの他に、ワードローブ診断、ヘアメイク提案など幅広いメニューを用意しております。
【会社概要】
会社名 :株式会社寿五郎(コトブキゴロウ)
設立 :2016年
所在地 :東京都豊島区池袋3-34-7 ビジネスパーク池袋2F
事業内容:医療従事者向け人材紹介事業、医療機関向け採用支援、ファッションコーディネート事業
会社HP :https://k-goro.com/