おりづるタワーがMATCHA Contents Managerを導入

株式会社MATCHAのプレスリリース

株式会社MATCHA(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青木優)が提供する、地域の観光PRを短時間・低コストで多言語対応できる「MATCHA Contents Manager(以下MCM)」が、おりづるタワー(株式会社広島マツダ / 所在地:広島市中区大手町1-2-1 / 代表取締役会長兼CEO 松田 哲也)で導入されましたのでお知らせします。

  • MATCHA Contents Manager(MCM)について

「MATCHA」は、訪日・在日外国人向けに10言語展開、累計20,000記事以上の日本の情報が集まるプラットフォームです。MCMは、地域の情報発信をする方々が自分たちで多言語コンテンツを作り、MATCHAに自由に投稿できる従来の観光サイト運営を変えるサービスです。MATCHAではMCMを活用する自治体や企業と連携し、多言語化の支援を通してインバウンド旅行客に届けることで、地域や企業の訪日・在日外国人向けマーケティングのサポートを行っています。​

サービス紹介ページ:https://matcha-jp.com/jp/mcm

  •  導入の背景

 おりづるタワーでは、インバウンド旅行客の戻りを実感する中で、快適に観光が楽しめるよう環境を整えています。今回、インバウンドへのコミュニケーション設計を行うにあたり、より手軽に低コストで、魅力あるコンテンツや体験を発信・運営できるツールとしてMCMを導入をしています。

  • おりづるタワー 営業担当 岩澤 なるみ氏からのコメント 

インバウンドへの営業活動と併せてMCMを活用していきます。広島への来訪が多い欧米圏を中心に営業活動をしていましたが、今後はいままでアプローチできていなかった、タイ語・繁体字・簡体字・韓国語を利用される方々へ発信を続け、認知度を向上させ、顧客の獲得や育成をしていきたいと考えています。

  • 株式会社MATCHAについて

「MATCHA」は、訪日・在日外国人向けに10言語展開、累計20,000記事以上の日本の情報が集まるメディアです。世界227の国と地域から、月間663万PV・333万UUのアクセスがあり、Facebookは全世界に104万人、Instagramは4万人近くのフォロワーがいます。一方的な情報発信ではなく、ユーザーが本当に必要としている情報を盛り込み、長く読まれる、価値あるコンテンツを制作していることが特徴です。

日本最大級のメディア運営の知見を活かし、多言語サイトや動画制作、ファムトリップの実施や現地旅行会社セールスなど、これまで累計360を越すクライアント様のインバウンド課題をサポートしています。また、2020年から3年にわたり、日本全国のインバウンド事業者が一堂に会する「インバウンドサミット」を主催しています。2022年は、4,000名を越す参加者が集まりました。

メディアと事業者のネットワークがあるからこそ、私たちには国内外から様々なインサイトデータが集まります。これらを元に、地域や、企業の訪日・在日外国人向けマーケティングを支援しています。私たちは、インバウンドのプロフェッショナルとして、これからも日本社会に貢献していく会社であり続けていきます。

【会社概要】

会社名:株式会社MATCHA

代表取締役:青木 優

本社所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目24−9 LIT HIGASHI-NIHOMBASHI 2F

設立年月日:2013年12月3日

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