株式会社LOMAのプレスリリース
-
予約ページ
LOMACA Thailand 公式LINE:https://lin.ee/OPVHtV4
公式LINEからご予約受付中!! -
サービス内容
日本人観光客がタイ旅行を安心安全に楽しむことをサポートする、運転手付きレンタカーサービスです。
現地のドライバーは、日本人スタッフによる事前審査で優良なドライバーを選定しており、出発から返却までのお客様対応も24時間体制で日本人スタッフがお客様のタイ旅行をサポートします。 -
タイへの観光需要
タイへの日本人観光客はアメリカ、韓国に次いで3位を誇っており、2022年12月には53,564人の観光客がタイへ訪れています。今後はコロナウイルスの反動から、さらに多くの観光客増加が見込まれています。
表:コロナ前までのタイへの訪問者数
(出典:⽇本政府観光局(JNTO) , 国連世界観光機関(UNWTO), 各国政府観光局, 各国統計局
-
提供背景
タイの現状として、交通インフラが十分に整っておらず、そのため渋滞も多く、また交通ルールも規制が緩く守られていないため、タイでレンタカーを借りて観光客が自ら運転することは不安やデメリットが多くなります。
そのため、交通状況に詳しい現地のドライバーに運転してもらう方が、遥かに移動の質が向上すると考え、LOMACAが持つ100名の現地ドライバーネットワークを活用した日本人観光客向けの安心安全なサービスを展開することにしました。
-
予約方法
① 公式LINEにて予約申し込み
② 出発地・人数等の旅行概要のヒヤリング
③ LOMACAが選定したドライバーの共有
④ 予約確定・出発から返却まで随時サポート
LOMACA Thailand サービスページ:https://lomaca.jp/thailand/
LOMACA Thailand 公式LINE URL:https://lin.ee/OPVHtV4
-
LOMACAについて
新カーシェア型レンタカーサービスとして、福岡県内で20店舗を展開しております。
特徴として、『無人運営』『出発・返却場所が自由』『24時間運営』『毎回の整備・清掃』があり、テクノロジーでも、SONY様の『SONY ELTRES』、東海理化様の『スマートロック』など日本を代表する大手企業と連携しており、さらには東京海上様と『新たな保険の開発』に注力しております。最新テクノロジーを活用した、AI×MaaS×レンタカーのサービスとなっております。
サービスページ:https://lomaca.jp/ -
メディア掲載実績(一部)
・ふくサテ!(テレQ):https://www.tvq.co.jp/news/fukusate/
・NHK:https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20220702/5010016278.html
・日経新聞:https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73146810S1A620C2L91000/
・西日本新聞:https://www.nishinippon.co.jp/image/520192/
・IT Media:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/21/news153.html
・財経新聞:https://www.zaikei.co.jp/releases/1489813/
・LIGARE:https://ligare.news/story/loma-0622/
・ロボスタ:https://robotstart.info/2021/06/22/car-sharing-service-lomaca.html
・レンタカーキャスト:https://rentacarcast.jp/dx/whats-lomaca/
・日刊工業新聞:https://www.nikkan.co.jp/releases/view/124115
【会社概要】
会社名:株式会社LOMA
設立年月 : 2020年3月3日
資本金 : 5,000,000円(2021年4月現在)
所在地 : 〒810-0041 福岡市中央区大名1丁目1-29 WeWork大名
事業内容 : 新カーシェア型レンタカー「LOMACA」のプラットフォーム開発
URL : https://lomaca.jp/【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社LOMA
電話番号:092-471-6670
E-mail:info@loma.co.jp