株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイドのプレスリリース
最新鋭のテクノロジーを駆使した新型HARRYは、洗練されたデザインを維持しながら、従来モデルの2倍の積載容量(41リットル)を実現しており、さらに向上されたナビゲーション能力と、お客さまと交流できる能力も兼ね備え、より記憶に残る体験を生み出すことが可能となりました。非接触型のプライバシーに配慮したデリバリーサービスを通して、お客さまの滞在価値向上を実現いたします。
本年リニューアル10周年を迎えた品川プリンスホテル Nタワーでは、本サービスに加え、チェックイン・アウトの自動システム、コミュニケーション空間「ビジネスラウンジ」での宿泊者専用の無料軽朝食サービス「N’s MORNING」、宿泊者専用ロッカーの設置など、ホテル滞在における利便性の高いクイックサービスを展開し、品川を代表する新スタイルのシティホテルとして更なる進化を図ってまいります。
「新型HARRY」 によるデリバリーサービスの流れ
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滞在中に必要なアメニティなどを客室内の電話でオーダー
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ホテルスタッフが「HARRY」に荷物をセット
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「HARRY」がロビーを出発・エレベーターも自動搭乗(障害物や人を回避しながら移動)
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客室内の電話で到着をお知らせ・お荷物のお渡し
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ロビーに戻り自動充電
≪西武グループのDXへの取り組みについて≫
お客さまや社会の価値変容、行動変容が進む中で、西武グループが元々得意とする人の移動、モノや場所を用意するハード面の強みにデジタルを融合することによってお客さまに新たな価値を提供することを目指しており、今後もDX戦略を推進してまいります。
≪Relay Roboticsについて≫
安心、安全、確実、そして非接触で人と接する自律型サービスロボットのリーディングサプライヤー。Relayのロボットは、ホスピタリティ、ヘルスケア、商業不動産などの分野でスタッフを補完しており、今までに100万件以上の配送を完了し、現在も世界中で1日に数百件の配送を続けています。
Relay Roboticsの詳細については、https://www.relayrobotics.com/をご覧ください。
※写真はイメージです。
※上記内容はリリース時点(7月4日)の情報です。