株式会社マルコーのプレスリリース
【Camping Kan Webサイト】http://campingkan.co.jp
-
カメレオンのロゴマーク『キャンピングカン』について
「キャンピングカン」は1988年に「カン商事」として始まり、30年にわたって軍納内需と輸出を柱にコットンテントを専門的に製作している韓国の会社。軍用テントの製造として起業。2017年よりアウトドアブランド「Camping Kan」として本格的なキャンプ用テント販売を開始。韓国のアウトドア事業の人気の高まりで飛躍的な成長を遂げ、現在コミュニティサイト会員数は125,632人と韓国内シェアNo.1。カメレオンのロゴのようにトレンドによる変化を追求し、顧客のニーズに応えることを目標としている。
シンボルマークのカメレオンロゴ
Camping Kan 本社(韓国)
-
独創的なデザイン、変幻自在のコットンテント
キャンピングカンのテントは、弧を描く独創的なデザインとコットン(T/C)地ならではの耐久性と風合いが特徴。また30年の長きにおける匠の技は、素材、縫製、構造ともに最高品質を誇るものとなっております。【※コットン(T/C)素材:ポリエステル65%+綿35%】
ポールは韓国五つ星デュラミンメーカーにて製作。アルミニウム合金のデュラルミンで錆びにくく強い耐久性が特徴です。
オプションパーツでそれぞれのテントを連結し拡張することが可能で、無限大に広がる空間は、シンボルマークのカメレオンのように変幻自在に創造することができます。ファミリーとしての利用はもちろんのこと、グランピング、フェス、イベント、催事としても広くお使いいただけます。コロナ禍において、ソロキャンプの一大ムーブメントから、今後は仲間が集い繋がるキャンプへ…。人気のドーム型テントも解放感溢れる設計となっております。広さは無限大。オリジナル空間を創造してください。
韓国の技術力が最高と評価の高いポール。アルミニウム合金のデュラルミンで、素材特性上サビにくく強い耐久性と軽さが特徴。
ポリエステル65%+綿35%混紡素材。コットン(T/C)生地の通気性と張力を高め、耐久性をアップ。
-
ブランドストーリー
キャンピングカンの代表作でもある『オークドーム』シリーズと『シェルタープ』。
かつて見たことのなかった独創的でユニークな商品デザインでリリース後キャンパーたちを魅了し、売上・シェアともに急拡大しました。
また、テントとドッキング可能な『ブローシェルター』の開発は、季節やシチュエーションの変化に対応した拡張可変型アウトドア製品として韓国アウトドア市場において確固たるポジションを獲得。キャンパーたちからの熱い支持と認知を不動のものとしました。
まるでカメレオンのように、テント同士を連結し拡張させる事で、無限大の空間を自在に作り上げる事が出来るキャンピングカンのテント。今、韓国から世界のアウトドア市場へ 向けて、さらに羽を広げていきます。 -
photograph by HONSTER&WITCHES
ブローシェルター
オークドームとシェルタープ
ベスティブルとオークドーム
タープ
-
株式会社マルコー(Camping Kan 日本総代理店)
【会社概要】
社名:株式会社マルコー
本社所在地:茨城県水戸市常磐町2-2-27
代表取締役:長岡映里
事業内容:アウトドアブランド キャンピングカン日本総代理店、バイク用品製造輸入卸販売
設立:1950年
HP:https://campingkan.co.jp