SDKI Inc.のプレスリリース
詳細な調査レポートのリンク:
https://www.sdki.jp/reports/automotive-camera-module-market/61209
SDKI の分析調査によると、車載カメラモジュール市場の収益は 2022 年に約 420 億米ドルに達しました。さらに、当社の車載カメラモジュール市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 11% の CAGR で成長しており、2035 年までに約 1630億米ドルの価値に達すると予想されています。
調査概要
車載カメラモジュール市場の調査分析によると、ADAS 車両の世界的な CAGR は、予測期間中に 10% になると推定されています。運転の複雑さを軽減し、人々の安全を確保するための政府の規制を強化するために、ADAS テクノロジーは常に更新されており、予測期間中にさらに多くの車両に普及すると考えられます。たとえば、Umbrella Inc の到着バスとバンは、車載カメラ モジュールを利用した CVFlow AI Vision プロセッサを使用しています。ADAS 機能には、センサーといくつかのアクチュエーターに加えて、カメラ モジュールが含まれます。ADAS 機能は、車載カメラ モジュールの市場シェアを大幅に上回っています。
しかし、自動車の安全システムの設置コストが高いため、車載カメラ市場の成長が妨げられています。
当社の調査によると、アジア太平洋地域の車載カメラモジュール市場シェアは最も高く、予測期間中に約14%のCAGRを記録すると予想されています。安全な車に対する需要の高まりと好景気がこの成長の主な理由です。中国は自動車部品の販売台数が過去最高を記録しており、今後数年間は市場を支配することになります。生産コストが低いことも、アジア太平洋地域における車載カメラモジュール市場シェアの拡大に貢献しています。
主要な市場傾向
当社の調査によると、車載カメラモジュール市場で最近起こった発展はほとんどありません。たとえば、2021年2月に車載カメラモジュール会社のContinentalとドイツに拠点を置く新興企業Recogniは共同で、人工知能に基づく新しいチップアーキテクチャを使用して物体認識を強化すると発表した。衛星カメラを活用することで安全性も高めた。
サンプル請求リンク:
https://www.sdki.jp/sample-request-61209
会社概要:
連絡先情報–
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/


