ORIGINAL Inc.のプレスリリース
画像提供:LIVE BOARD
◆「東京、今週末にしかできない3のこと」概要
お出かけを促進するシティガイド『タイムアウト東京』は、「今日しかできないこと」「今週末にしかできないこと」などの行動喚起型のガイドコンテンツを提供しています。今回のLIVE BOARDビジョンとの取組では、週末に東京で開催されるユニークな季節のイベントや、アート展示、最新の注目店舗・施設などを「東京、今週末にしかできない3のこと」として発信します。情報は、2週間に1度、更新していきます。「その時」「その場所でしか」できない体験を促し、新たなコミュニティや多様な文化に触れるきっかけを提供します。
-配信イメージ-
Image design_Matthias Corbeel
-放映媒体-
対象媒体:LIVE BOARDが所有する関東圏内自社面(東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県)計62面
放映開始日:2023年7月20日(木)開始 ※媒体により開始日が異なる場合がございます
全国のスクリーン:https://liveboard.co.jp/screen
現在、LIVE BOARDビジョンは、全国に26,400以上を運営。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
◆株式会社 LIVE BOARD
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった“ヒト”基点による配信を可能にしました。
◆タイムアウト東京について
©︎Time Out Tokyo
タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊されたシティガイド。ローカルエキスパートが編集するガイド手法が支持を集め、現在は、333都市、59カ国、14言語に展開している。地域密着のガイドでありながらグローバルブランドというユニークな立ち位置となっている。 2014年にポルトガル、リスボン市の築150年の公共市場をリノベーションし、フードとカルチャーの融合した巨大なフードマーケット、『タイムアウトマーケット』をオープン。2019年には年間約430万人が訪れるなど、観光都市リスボンの#1デスティネーションとなった。同年、『Best the city under one roof』のコンセプトを掲げ、マイアミ・シカゴ・モントリオール・ブルックリン・ボストンの5都市にタイムアウトマーケットをオープン。2021年4月には中東エリア初のタイムアウトマーケットをドバイにオープンし、連日人気を博している。
タイムアウトは、歴史あるメディアブランドでありながら、大胆なピボットにより、タイムアウトマーケットビジネスを展開していることが評価され、Fast Company社の “The 10 most innovative media companies of 2020”に選出されている。
2009年に事業を開始したタイムアウト東京は、日本のインバウンド市場をリードするメディアとしてのポジションを確立。日本語・英語のバイリンガルで、東京はもちろんのこと、地方も含めた日本の魅力を国内外に発信している。
https://www.timeout.com/tokyo
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